最新更新日:2024/03/22
本日:count up110
昨日:156
総数:935301

今日も雨…パート2

 体育館の中でもボール遊びなどで盛り上がっていました。時間によって遊べる学年が決まっているので、他の学年は教室で上手に遊んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も雨…

 今週は雨が続き、なかなか外で遊べません。多くの子は体育館に遊びに来て、遊んでいます。常西小には体育館に回廊があり、そこでランニングをすることもできます。余りスピードが速いと危ないですが、安全に走りながら、運動できる施設があることは有り難いことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GONNAさん、ありがとう!

芸術鑑賞会に来ていただいたGONNAさんからお手紙が届きました!本当にありがとうございました!
画像1 画像1

10月19日 お茶・お花クラブ

 今日のお茶・お花クラブは、お花を生けました。牛乳パックにオアシスを入れて準備をしました。それから、ススキやコスモスなどが風でゆれるような雰囲気をイメージして秋の草花を飾りました。一本一本、角度や長さを工夫して頑張って仕上げていました。家のどこに飾るのかな、お家で小さな秋を感じてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アウトドアクラブ

 楽しみにしていたバームクーヘン作りができず…今日は動画を見ながらイメージトレーニングをしていました。次回が楽しみですね!おいしく焼き上がるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボールクラブ

 本日はいにくの雨なので、教室でゲームをしながら楽しく活動していました。大きな笑いが響いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスクラブ

 楽曲に合わせながら、踊りの練習を頑張っていました。発表を見るのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリークラブ

 みんなで話し合った設定を使って、イラストやキャラクターを描いたり、作ったりしていました。どんな作品ができるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンピュータクラブ

 ゲームでキーボード入力の練習を頑張っていました。レベルが上げようと、何度も挑戦していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA芸術鑑賞会!

2・4・6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓を叩いたよ!

2・4・6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓を叩いたよ!

1・3・5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓を叩いたよ!

1・3・5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓を叩いたよ!

1・3・5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA芸術鑑賞会

 手拍子や口唱歌でとっても盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA芸術鑑賞会

 GONNAさんは太鼓以外にも、新聞紙やバケツなど、様々な道具を使って演奏してくれました。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA芸術鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月17日火曜日、今日は芸術鑑賞会が行われました。GONNAさんの演奏はとても迫力がありました。和太鼓の魅力を存分に味わうことができました。

10/16 朝会 先生の話

 朝会では伊奈先生から「今、自分が何をすべきかいつも考えて行動することの大切さ」、富田先生から「名札の確認、選挙ポスター」、坂元先生から「登下校時の一列歩行とあいさつ」についてのお話がありました。とても大切なことばかりなので、しっかり守って生活していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 朝会

 朝会で「陶と灯の日 読書感想文」「4R推進ポスター」「空の日の絵画展」の表彰がありました。たくさんの人が受賞してすごい!これからも頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(図書委員会)

 HMの時間に図書委員会主催のクイズがありました。来週の月曜日からは図書館キャンペーンでいろいろな企画が行われるそうなので、ぜひたくさんの人が図書館に訪れ、お気に入りの本にであえるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/20 教育実習終了(3週間)
10/23 朝会
10/25 PTA評議員会5
10/26 HM  (6限)委員会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136