最新更新日:2024/04/18
本日:count up189
昨日:314
総数:941973

ペア学年交流集会(1・6年)

 1年生と6年生が手をつなぎながら逃げていました!さすがに6年生が鬼なので、捕まった人が並ぶジャンケンの列はとっても長くできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(1・6年)

 大放課に続いて、昼放課には1年生と6年生が鬼ごっこを楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)パート2

 鬼につかまった子は朝礼台の子とジャンケン!勝ったら復活!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア学年交流集会(2・4年)

 とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日月曜日、今日は5年2組の子たちが、調理実習を行いました。ご飯と味噌汁が美味しくできました。

ペア学年交流集会に向けて

 本日から始まるペア学年交流集会に向けての説明がありました。仮装した高学年が鬼になって鬼ごっこをするようです。今日の放課が楽しみですね!
画像1 画像1

10/30 朝会(中根先生の話)

 朝会で中根先生が理科の実験からお話をしてくれました。机で作った坂道を3つの缶のどれが一番早く転がり落ちていくかという実験でした。予想とは違う結果に「え〜」という歓声が!最後に中根先生から「普段の生活の中でどうしてだろう???という疑問をもって、自分で考えることを大切にしてほしい!」という話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 朝会(読書感想文 受賞者)

 朝会で読書感想文の学校代表になった受賞者に賞状が渡されました。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「空の日」 受賞作品!

 夏休みに作品応募があった「空の日」の受賞作品を本館2F廊下に掲示しました。本稿にお立ち寄りの祭には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(大縄)パート2

 1年生と高学年が手をつないで跳んでるグループもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(大縄)

 今年度の縄跳び集会は常西っ子グループで行うことになり、今日から練習が始まりました。1年生から6年生までいるので、初めはなかなか上手くいかないこともありますが、高学年が頑張って跳び方を教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やざき先生、久しぶり!

 産休、育休でお休みになっている、やざき先生が卒業アルバムの写真を撮りに久しぶりに来校されました。6月に産まれた赤ちゃんを抱いての来校に職員一同、笑顔がいっぱいになりました。
画像1 画像1

金管クラブの活動!パート2

 アンサンブルコンテストでは「恋」「GUTS!」の2チームに分かれて参加します!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管クラブの活動!

 3学期のアンサンブルコンテストに向けて練習を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の影響で…

 昨日の台風21号の影響で校舎の南門外には落ち葉がたくさん落ちていました。今日は掃除の時間に6年生と5年生の人で片づけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(月) 本日の予定

 9時25分に暴風警報が解除されました。本日の登校は弁当を持参し、11時に通学団の集合場所に集合し、通学団で登校となります。バスの児童は青池10時50分、東長峰10時51分に乗車して登校してください。下校時間は15時に一斉下校となります。

今日も雨…パート2

 体育館の中でもボール遊びなどで盛り上がっていました。時間によって遊べる学年が決まっているので、他の学年は教室で上手に遊んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も雨…

 今週は雨が続き、なかなか外で遊べません。多くの子は体育館に遊びに来て、遊んでいます。常西小には体育館に回廊があり、そこでランニングをすることもできます。余りスピードが速いと危ないですが、安全に走りながら、運動できる施設があることは有り難いことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GONNAさん、ありがとう!

芸術鑑賞会に来ていただいたGONNAさんからお手紙が届きました!本当にありがとうございました!
画像1 画像1

10月19日 お茶・お花クラブ

 今日のお茶・お花クラブは、お花を生けました。牛乳パックにオアシスを入れて準備をしました。それから、ススキやコスモスなどが風でゆれるような雰囲気をイメージして秋の草花を飾りました。一本一本、角度や長さを工夫して頑張って仕上げていました。家のどこに飾るのかな、お家で小さな秋を感じてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 朝会
11/1 市特別支援交流会
11/2 (6限)クラブ
11/3 文化の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136