最新更新日:2024/03/22
本日:count up114
昨日:156
総数:935305

フットサルクラブ

 サッカーより小さいコートなので、ゴールからの展開が早く、スピード感がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボールクラブ

 ゴール役に山なりのシュートをするか…パスでDFを引きつけるか…工夫ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理クラブ

 今回のテーマは「わらび餅」!とてもなめらかで美味しくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶お花クラブ

 美味しそうな抹茶とお茶菓子をいただきながら、作法などを学んでいました。とても細かいお茶をたてている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸クラブ

 陶芸クラブは前回製作した作品を受け取り、学習発表会の会場で行われる文化交流展に飾るための最後の仕上げをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会練習

画像1 画像1
5年生の大きくて伸びやかな歌声が体育館に響きわたりました。本番が楽しみです。

ありがとうございます。

 月曜日、火曜日に南門で児童の交通安全を見守ってくださる肥田さんと鯉江さんが木の剪定をしてくださいました。いつも見えないところで、学校のためにご協力をしていただいています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 朝会

 朝会で校長先生から学習発表会に向けての話がありました。先日演奏をしに来てくれたGONNAさんのように、全員がどんな役でも自分の役を一生懸命演じると、素晴らしい発表につながるというお話を聞きました。学習発表会まであと2週間!がんばってください!
画像1 画像1

11/4 バスケ大会 男子 vs 常東小 パート2

最後の追い上げを頑張りましたが、残念ながら惜敗しました。2月の大会に向けて、また頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 男子 vs 常東小

男子の2回戦は常滑東小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 女子 vs 鬼北小 パート2

残念ながら負けてしまいましたが、最後まで頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 女子 vs 鬼北小

女子の2回戦の相手は鬼崎北小学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 男子 vs 西北小

接戦の末、32ー20で勝利!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 男子 vs 西北小

男子の一回戦は西北小学校です。初めから接戦でとてもハラハラドキドキの展開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 女子 vs 常東小 パート2

ハーフタイムにはお互いに声をかけたり、うちわであおいだり、チームワークもバッチリですね!試合後のオフィシャルも頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 バスケ大会 女子 vs 常東小

女子の一回戦は常滑東小学校です。第1クウォーターからリードを重ね、38ー8で見事、勝利しました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アウトドアクラブ(バームクーヘン作り)パート2

 包丁で切ってみると、みごとに年輪のように輪ができていました!美味しそうでしたね!次は何を作るのかな??楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アウトドアクラブ(バームクーヘン作り)

 中庭からいい香りが…と思ったらアウトドアクラブがなんとバームクーヘンを作っていました。ホットケーキミックスを棒に垂らしながら、せっせと回して焼いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカーゴール新調!

 昨年度から資源回収やTシャツのお金を貯めて、この度、新しいサッカーゴールを購入しました。アルミ製の最新のゴールは軽く丈夫です。設置の祭に、タイミング良く6年生がいたので、サッカー部の6年生にペグを打ち込んでもらいました。これからも大切に使い、たくさんのゴールを決めてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア学年交流集会(3・5年)パート2

 今日は天気が良く、走り回っている子は汗をたくさんかいていました。楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 (6限)クラブ
11/8 学習発表会文化会館練習
11/9 就学時健診
11/13 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136