最新更新日:2024/04/23
本日:count up64
昨日:329
総数:943206

教育実習生 最終日(2−1)

 2年1組に教育実習に来ていた永井先生が金曜日の授業で実習を終えました。最後には子どもたちから手紙をもらっていました。4週間の実習でたくさんのことを得ることができたと思います。これからのご活躍、心から期待しています。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生授業(2−1)

 教育実習生の永井先生が研究授業を行いました。算数「ふえたりへったり」の単元でパワーポイントと大型モニターを使って授業を進めていました。モニターの中で具体物を提示しながら、計算の仕方を考えさせようと頑張っていました。今日の授業の経験が大きな財産となるでしょう。教育実習もあと1日、良い思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−3)

 面白い遊具がたくさんあったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−3)

 自分で切符を買ったよ!ドングリもたくさん拾ったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−2)

 天気も良くて、お弁当もモリモリ食べたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−2)

 友達と乗る電車は最高!大仏さん…でかい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−1)

 遊具でたくさん遊んだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−1)

 常滑駅から電車に乗って、しあわせ村へ!Let's go!お弁当、美味しかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いってらっしゃい!

 元気よく行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いってらっしゃい!

 しあわせ村へ出〜発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いってらっしゃい!

 2年生がしおあわせ村に校外学習へ出発しました。常滑駅から電車に乗って行きます。坂元先生からは切符を落とさないように!というお話や電車に乗るときのマナーなどのお話を聞いて、学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとう!(2−1)

 実習生の永井先生とも今週でお別れですね!最後の1週間でいっぱい思い出つくってね!お弁当もおいし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとう!(2−2)

 お弁当おいし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとう!(2−3)

 お弁当おいし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 音楽

 鍵盤ハーモニカで「汽車は走る」の練習中!今日は初めてなのに、上手に吹いている人がたくさんいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3 生活科

 今度、2年生が1年生に遊びを教える会があるので、その準備を楽しく話し合っていました!1年生が楽しんでもらえるといいですね!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 算数

 かけ算の九九を練習中!今日は2〜5の段のテスト!どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 公開日(2年生)

 1組は音楽室でピアニカの練習でした。カエルの歌を上手に吹いていました。2組、3組は算数の学習でした。3つの買い物をする内容で、足し算を3回することに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 2年生の様子

 新しい係活動を決めたり、新しいドリルに名前を書いたりと、スタートの準備をしていました!3組は早速、運動会の練習も始めていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生全員でプールを楽しみました☆

 プール最終日の今日は、2年生全員でプールを楽しみました。前半は、準備運動→水中ジャンケン→大洗濯機で大盛り上がりし、全員で記念写真を撮った後、後半はみんなで仲良く自由時間を満喫しました。あっと言う間のプール期間で、子どもたちは少々名残惜しそうでしたが、もうすぐ来る夏休みにしっかりとプールを楽しんでほしいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 (6限)クラブ
11/8 学習発表会文化会館練習
11/9 就学時健診
11/13 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136