最新更新日:2024/04/23
本日:count up46
昨日:329
総数:943188

HM(大縄飛び)パート2

 さぁ、自分の班の記録は伸びていますか?本番は1月16日(火)の3時間目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(大縄飛び)

 1月の公開日に向けて大縄飛びの練習をHMに行っています。本番同様、5分間での記録を計測して、職員室前に掲示してあります。1位目指して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 縄跳びタイム パート2

二重跳びやハヤブサ、サイドクロスの練習をたくさんの子が練習してました!中には学校「にゃんこスター」の真似で踊っている人も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/12 縄跳びタイム

今日は朝がとても寒かったですが、大放課には全校児童の縄跳びタイムを頑張ってていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 お茶お花クラブ 「しめ縄作り」

 今日は、お正月飾りとしてしめ縄を作りました。まずは、縄を作るところから始めました。ねじってよるのは、なかなか力のいる作業でした。できた縄を丸くしたら、縁起のよいものや厄除けの意味をもつ、松や、稲穂、南天などを飾ってできあがりです。みんな大事そうに持ち帰りました。よいお正月になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 陶芸クラブ

 新しい粘土工作室の電動ろくろを使っての作品作りも3回目!今日は4年生が作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.7 アウトドアクラブ

 最近話題のアウトドアクラブ!前回のバームクーヘンに引き続き、今回は段ボール燻製に挑戦!ちくわやソーセージ、チーズ、たまご!とっても良い香りが漂ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.7 卓球クラブ

クラブの活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 ソフトバレークラブ

クラブの活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 バドミントンクラブ

クラブの活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(猫背をなおそう!)パート3

 短時間でできる体操なので、家でもぜひやってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(猫背をなおそう!)パート2

 タオルを使って猫背をなおす体操を4年生〜6年生みんなで楽しく行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(猫背をなおそう!)

 猫背をそのままにすると、いろいろ体に良くないことが…。大人になって姿勢をなおそうとすると大変なので、子どものうちに姿勢をなおそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(姿勢のチェック)

 体育委員会の人に姿勢をチェックするやり方を教えてもらい、実際にやってみました。首が下がってしまう傾向が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会(姿勢のアンケート)

 学校保健委員会では姿勢について考えました。保健委員会の人が事前にとった姿勢についてのアンケートを発表しました!また、普段の生活の様子を劇で発表もしてくれました。「背筋ぴ〜ん!」面白かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(いじめをなくす行動宣言) 児童会会長あいさつ

 最後に児童会会長から「いじめを絶対しない!という強い意志をもつこと」「自分はふざけているつもりでも、相手にとってはいじめになっている場合があること」「困ったら相談すること」「いじめられている子に声をかけてあげること」を忘れないで!みんなでこれからもいじめのない常西小をつくっていきましょう!という話がありました。
画像1 画像1

縄跳びタイム スタート!

12月5日(火)大放課の縄跳びタイムが始まりました。自分の苦手な技に挑戦する子、新しい技の練習に取り組む子などがいました。寒空の下で、子どもたちの元気な姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

縄跳び!

 二重跳びの練習や朝会で教えてもらった新しい技「サイドクロス」などに挑戦している人が多くいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び!

 本日から新しい縄跳び練習台(ジャンピングボード)を出しました。、あだ、新しいので板がかたく、跳びにくいかもしれませんが、使っていく内にしなってきて、使いやすいようになるので、たくさんの人に使ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 あいさつ運動

 先週のあいさつ運動でたくさんのあいさつの実がつきました!各学年とも400個をこえる実がついていて、すごいな〜と感心しました。これからも元気なあいさつが聞こえてくるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 B個人懇談会
12/21 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136