最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

体育「縄跳び」 2−1

 外は日が差してきまいsた。縄跳びタイムで練習している技を体育の授業でも頑張っています。大縄の8の字跳びも、さすが2年生!引っかからずにスムーズに飛び続けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「マット運動」 2−3

 外は寒いですが、体育館の中は子どもたちの熱気で暖かくなっていました。マット運動では、倒立前転や側方倒立回転などの難しい技にも意欲的に挑戦する姿もあり、とても頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「2学期の思い出」 2−2

 2学期の思い出の絵を描いていました。運動会や学習発表会、電車に乗ったこと、絵の具を手に付けて絵を描いたこと…などなど楽しい思い出がたくさんありました!3学期も楽しい思い出がたくさんできると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(いじめをなくす行動宣言) 2年生

2−1 いじめをノックアウト! みんな大切な なかま
2−2 あいての気もちを考え 友だちと生活しよう
2−3 ヒソヒソやめて ワイワイ話そう!
画像1 画像1

図工(2−2)

 図工「とろとろ絵の具」では指や手全体で絵の具をつけて絵を描きました。とっても楽しく取り組むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)2日目!

発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)2日目!パート2

発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)2日目!

 舞台裏の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の発表(1日目)パート2

2年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の発表(1日目)

2年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の練習!(2年生)

 明日の本番を前に最後の練習に熱が入ります。2年生の合唱は「虹」。明日は晴れそうですが、土曜日は曇り、または雨みたいなので、2年生の声できれいな虹を出してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、学習発表会リハーサルを行いました☆パート3

 来週の本番までも、しっかり練習を頑張ります♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、学習発表会リハーサルを行いました☆パート2

 2年生全員、一生懸命に練習できていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、学習発表会リハーサルを行いました☆

 本日、学習発表会リハーサルを常滑市文化会館で行いました。子どもたちの様子は終始わくわくどきどき。ですが、しっかりと立ち位置を確かめながら練習を頑張ることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 最終日(2−1)

 2年1組に教育実習に来ていた永井先生が金曜日の授業で実習を終えました。最後には子どもたちから手紙をもらっていました。4週間の実習でたくさんのことを得ることができたと思います。これからのご活躍、心から期待しています。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生授業(2−1)

 教育実習生の永井先生が研究授業を行いました。算数「ふえたりへったり」の単元でパワーポイントと大型モニターを使って授業を進めていました。モニターの中で具体物を提示しながら、計算の仕方を考えさせようと頑張っていました。今日の授業の経験が大きな財産となるでしょう。教育実習もあと1日、良い思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−3)

 面白い遊具がたくさんあったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−3)

 自分で切符を買ったよ!ドングリもたくさん拾ったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−2)

 天気も良くて、お弁当もモリモリ食べたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせ村(2−2)

 友達と乗る電車は最高!大仏さん…でかい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/28 仕事納め
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136