最新更新日:2024/04/18
本日:count up192
昨日:315
総数:941662

3.23 机移動!

 来年度の1年生となかよし学級が1階と2階を入れ替えるので、1年生と5年生が机の大移動を行いました!5年生が楽々と机を運んでいるのを見ると、さすがだな〜と思いました!1年生もイスをテキパキと運んでいました。この1年間でとても大きく成長しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 最後の学活 パート2

 学活の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 最後の学活

 29年度の最後の学活では、担任の先生から通知表を受け取ったり、1年間の振り返りをみんなで見たりして過ごしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 修了式 代表スピーチ パート2

代表スピーチの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 修了式 代表スピーチ

 各学年1人の代表者がスピーチを行いました!とても大きな声で堂々と発表する姿は立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 修了式 パート2

 校長先生のお話では、卒業式で4・5年生が立派な姿で頑張ったことや、来年度に向けて新しい目標をもつこと、自分の命は自分で守るために交通安全に気をつけて生活することなどの話がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.23 修了式

 29年度の修了式を行いました。代表者が校長先生から修了証書をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の6年生見送り その2

 見送りの様子!
1枚目は待っている時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の6年生見送り その3

 見送りの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の6年生見送り

 低学年は、6年生に会えるのが今日で最後でした。下校前に、6年生を見送りました。まずは3年生の実行委員が6年生の各教室へ行きあいさつをしました。その後廊下を歩いて行く6年生を「ありがとう」を歌いながら拍手で見送りました。寂しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート4

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート3

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)パート2

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 お別れ試合(ソフト部)

 昨日のサッカー部に引き続き、ソフト部と先生チームの試合を行いました!大人の力で、前半リードするものの、最後は逆転され…その後、泣きの1回でなんとか…!結果は引き分けに終わりました!ファインプレイや笑えるプレイなど…最後の最後まで盛り上がった試合でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.15 今日のボランティア隊

 9月から学校の為にさまざまな活動出頑張ってくれたボランティア隊の6年生!本当に頼りになります!最後の作業は新品の机の高さ調節!最後までありがとう!
 5年生は西門の溝掃除!落ち葉がたくさん詰まっているので、頑張って取り除きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)パート3

 盛り上がった試合の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)パート2

 10分ハーフの試合でしたが、子どもたちは元気いっぱい…先生たちは…お互いよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 お別れ試合(サッカー部)

 バスケ部に引き続き、サッカー部も先生チームとのお別れ試合を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.12 パンジー

 サクラソウに引き続き、パンジーとビオラ、ノースポールも卒業式に向けて、花が咲き始めました!今週は暖かいみたいなので、期待できます!来週はいよいよ卒業式…迫ってきました!
画像1 画像1

3.10 まなみさん捜索用ティッシュ配布活動

岐阜駅でまなみさんの捜索用ティッシュ配布に職員で参加しました。岐阜駅では、まなみさんのことを知っている方も多く、たくさん話をしながらティッシュを配ることができました。何か新しい情報が入ることを願っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136