最新更新日:2024/03/22
本日:count up139
昨日:156
総数:935330

5.1 国語(4−1)

 2組と同じ内容でした。こちらも、みんなで楽しく漢字を見つけていました!答えを聞いて、「あぁ〜」という声が聞こえてきました!意外に身のまわりにたくさんの漢字があふれていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 国語(4−2)

 同じ部首の漢字を見つける内容でした。友達の名前からや、時間割り、教室の掲示から同じ部首の漢字を楽しみながら見つけていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.1 道徳(4−3)

 道徳は「心の勉強」と黒板に書いていました。いろいろな場面を想像しながら、自分だったらどうかな…友達だったらどうかな…と様々な立場にたって考える授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.25 習字(4−2)

 4年生になって初めて習字の授業を行いました。3年生で学習した「とめ」や「はね」「はらい」を確認しながら、書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 読書タイム(4年)

 今週の月曜日は「こども読書の日」でした。朝会で谷崎先生が話をしてくれた「1年間で自分の背をこえるぐらい本を読もう!」を目指して、たくさん本を読めると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10  4年生の様子!

 1枚目は学級委員を選ぶ演説中でした!みんな堂々と演説をして立派でした!
 2枚目は個人写真を撮っているところ!結構至近距離で撮っているんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/7 朝会
5/8 1年平常授業開始 AM心電図1・4年
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136