最新更新日:2024/03/22
本日:count up9
昨日:166
総数:935366

5.6 弁財天子ども作品展 パート2

作品展の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6 弁財天子ども作品展

山方会館で弁財天子ども作品展がありました。本校の児童が市議会議員賞と教育長賞を受賞しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習 パート3

 1・2枚目は、2人組でおしりをさわる子と、それをよける子の攻防です。相手に対して体を上手く回しながら、よけている子も多くいました!3枚目は先生も一緒に参加している様子です!チーム常西がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習 パート2

 ダッシュや横走りなどで汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習

 あいにくの雨で外で練習ができないので、体育館の中で汗を流しました。最初の柔軟では、やわらかい子もいれば、かたい子も…。柔軟はケガ防止にも大切なことです!今後も運動の前後では柔軟してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 資源回収ありがとう!環境委員会

 環境委員会による資源回収がスタートしました。特別な日を除いて、5のつく日の朝に、アルミ缶・牛乳パック・ペットボトルキャップを集めています。アルミ缶・牛乳パックはお金に換えてみんなが使える物を購入しています。エコキャップは、たくさん集めるとポリオワクチンを寄付することができます。ぜひみんなの心を一つに、資源回収にご協力ください。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート7

 最後に6年生が1年生にプレゼントをわたして、校歌を歌いました!これから、もっともっと仲良くなろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート6

 ゲームで盛り上がっている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート5

 クイズに引き続き、ゲーム「もうじゅう狩りに行こうよ!」を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート4

 大盛り上がりのクイズ大会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート3

 最初に今年度の児童会のスローガン「咲かせよう あいさついっぱい 笑顔の花」が発表されました。その後に常滑西小クイズがあり、大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート2

 入場の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会

 新入生を迎えて、常西っ子フレンド集会を開催しました。6年生と1年生が手をつないで入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 地震・津波避難訓練 パート4

 大津波警報が発令されたことを想定し、屋上へ第3次避難しました。全校児童の約600人が屋上へ避難するのには、約10分かかりました。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが、2年〜6年のお兄さん・お姉さんの様子を見ながら、とても落ち着いて行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 地震・津波避難訓練 パート3

 揺れが収まってから、約5分でグランドへの第2次避難を完了することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 地震・津波避難訓練 パート2

 揺れが収まると、グランドへ第2次避難をしました。「お」「は」「し」「も」を守りながら、落ち着いて行動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 地震・津波避難訓練

 本日、地震・津波避難訓練を行いました。第1次避難(頭を守る)では、緊急地震速報が流れると、すばやく机の下で頭を守る行動をとることができました。写真は1年生で初めての訓練でしたが、しっかりと行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 朝会

 谷崎先生の話では、教科書に載っているお話の謎を教えてもらいました!「スイミー」や「おてがみ」「白いぼうし」など習ったことがある人は気になる話でしたね!まだ習っていない人は、少し気にしながら読んでみましょう!読んだ本が自分の背を越えるには100冊!頑張ってたくさん本を読もう!
画像1 画像1

4.23 朝会(委員長 任命)

 学級委員に続き、委員長の任命を行いました。学校の為にがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.23 朝会(学級委員 任命)

 朝会で学級委員の任命を行いました。名前を呼ばれたら、さすが、学級委員と思えるような大きな返事が聞こえてきました。クラスをしっかりまとめるために頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 朝会
5/8 1年平常授業開始 AM心電図1・4年
5/9 PM耳鼻科検診
5/10 (6限)クラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136