最新更新日:2024/04/16
本日:count up315
昨日:290
総数:941150

5.15 環境委員会 パート2

 環境委員会の活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.15 環境委員会

 本日は環境委員会が行っている「5のつく日」の資源回収です。たくさんのペットボトルのキャップや牛乳パック、空き缶などが集まりました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 学校公開日(番外編)

 グランド整備の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 本日の「がんばる隊」

 今日は資源回収のために体育館下に貯めていた資源をみんなで外に出しました!昨年の2月以降の段ボールや雑誌、布などたくさんの資源がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.14 PTA資源回収

 資源回収にたくさんのご協力ありがとうございました。次回は6月9日(土)の親子ふれあい作業(公開日)に第2回の資源回収があります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.14 朝会 パート2

 表彰の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.14 朝会

 本日の朝会では弁財天こども祭り作品展の表彰や書き初め、マラソンなどの表彰がありました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.11 読み聞かせ(がらがらどんの森)パート2

 読み聞かせの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.11 読み聞かせ(がらがらどんの森)

 今年も「がらがらどんの森」の皆さんに読み聞かせをしていただいています。子どもたちは様々な本を読んでもらえるのが大好きです!いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 発見!

 視聴覚室の入口付近にツバメが巣をつくっていました!毎年、常西小にはいくつかツバメが巣を作り、ヒナが巣立っていきます。今年も無事に巣立っていくといいですね!ただ、フンにはご注意を!
画像1 画像1

5.7 朝会

 朝会で相撲や剣道の表彰がありました。さまざまな場で活躍している常西っ子!頑張っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6 弁財天子ども作品展 パート2

作品展の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.6 弁財天子ども作品展

山方会館で弁財天子ども作品展がありました。本校の児童が市議会議員賞と教育長賞を受賞しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習 パート3

 1・2枚目は、2人組でおしりをさわる子と、それをよける子の攻防です。相手に対して体を上手く回しながら、よけている子も多くいました!3枚目は先生も一緒に参加している様子です!チーム常西がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習 パート2

 ダッシュや横走りなどで汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 陸上練習

 あいにくの雨で外で練習ができないので、体育館の中で汗を流しました。最初の柔軟では、やわらかい子もいれば、かたい子も…。柔軟はケガ防止にも大切なことです!今後も運動の前後では柔軟してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25 資源回収ありがとう!環境委員会

 環境委員会による資源回収がスタートしました。特別な日を除いて、5のつく日の朝に、アルミ缶・牛乳パック・ペットボトルキャップを集めています。アルミ缶・牛乳パックはお金に換えてみんなが使える物を購入しています。エコキャップは、たくさん集めるとポリオワクチンを寄付することができます。ぜひみんなの心を一つに、資源回収にご協力ください。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート7

 最後に6年生が1年生にプレゼントをわたして、校歌を歌いました!これから、もっともっと仲良くなろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート6

 ゲームで盛り上がっている様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.25 常西っ子フレンド集会 パート5

 クイズに引き続き、ゲーム「もうじゅう狩りに行こうよ!」を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 体力テスト PM内科検診 尿検査(再)
5/17 (6限)代表委
5/18 体力テスト予備日
5/21 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136