最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:166
総数:935372

4.9 始業式 パート6

 最後は全校集合写真です!628名の児童と45名の教職員で30年度スタートです!
画像1 画像1

4.9 始業式 パート5

 始業式の後は常滑西小学校の校歌を元気よく歌いました!
 下の写真は担任発表の様子です!予想は当たったかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 始業式 パート4

 担任発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 始業式 パート3

 担任発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 始業式 パート2

 担任発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 始業式

 赴任式に引き続き、平成30年度の始業式が行われました。いよいよ平成30年度が本格的にスタートです!校長先生からは「新しい年度になり、新しい友達、新しい先生、新たらしい学級で楽しい思い出がたくさん詰まった1年間をみんなで創っていってほしい」というお話がありました!
 その後の担任発表…。いつもながらこの瞬間は子どもたちも先生も緊張の瞬間です!発表の後、大きな返事で担当学級の前に担任が並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.9 赴任式 パート2

 1枚目はなかよし4組の馬越貴子(たかこ)先生。2枚目は算数補助の浦野勝(まさる)先生。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

4.9 赴任式

 新しく常西小に赴任した先生方の紹介がありました!早く名前を覚えられると良いですね!
 1枚は事務職員の原田敬(たかし)さん。2枚目は保健室の松尾佳織(かおり)先生。3枚目は栄養教諭の西濱可奈(かな)先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 常滑地区 春の祭礼 パート3

常石神社から各地域をまわり、常滑ボートの駐車場に再び集合しました!6台そろうと迫力があります!
駐車場にもたくさんの出店があり、大変賑わっていました!この春に常西小を卒業した中学生など、みんなとても楽しんでました!
小学校は明日、始業式!中学校は実力テストですよー!新学期…みんな頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.8 常滑地区 春の祭礼 パート2

祭礼の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 常滑地区 春の祭礼

昨日に引き続き、今日は常石神社に山車が集まりました!今日もたくさんの子が祭りに参加していました!道端にはたくさんの出店もあり、とても賑わっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.6 常滑地区 春祭り パート2

大迫力の山車祭りの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.6 常滑地区 春祭り

本日は常滑地区の春祭りです。昨日もお囃子の笛や太鼓の音が学校の近くで聴こえてきました。今日は学校近くの神明社に山車が6つ集合しました。とてもたくさんの観光客と常西っ子が見学に来ています!また、お囃子や太鼓などで参加している子も!地域に関わることができる良い機会になっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式4

入学式を終えて、最後は学級写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

校長先生からは「『ありがとう』が言える子になってほしいです。人から『ありがとう』が言われるとうれしいです。友達から『ありがとう』と言われるように親切な心で優しく人に接する人になってほしいです。」とお話がありました。いよいよ常滑西小学校での生活の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

入学式では体育館のステージから自分の名前を堂々と発表しながら入場しました。6年生のお兄さんやお姉さんに優しく手を引いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式1

4月6日(金)入学式が行われました。今年度は103名の新入生の子たちが常滑西小学校の門をくぐりました。どの子も笑顔で入学式に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5 入学式準備(6年) パート5

 パンジーとサクラソウで常西小のマークが出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.5 教職員の転入転出

 4月に新しく5人の先生方をお迎えしました。
原田 敬さん(事務職員)【河和南部小から】
松尾佳織さん(養護教諭)【名和小から】
西濱可奈さん【新任・栄養教諭】
馬越貴子さん【宮池小から】
浦野 勝さん【常滑中から】
岩田康子さん【育休からの復職】

 3月末で転出された先生方。
杉山 圭子さん(事務職員)
大橋 晴美さん(通級担当)
伊奈 由貴さん(養護教諭)
杉江久美子さん(栄養教諭)
橋口 淳子さん(再任用教諭)
今まで常西っ子のためにたくさんの愛情を注いでいただき、ありがとうございました!

4.3 新年度スタート!

 常滑西小学校は新しいメンバーを迎え、昨日から新年度の準備計画をスタートしました!今年度も温かいご支援よろしくお願いいたします。
 さて、東門の桜は暖かすぎる最近の天候で満開…とはいかず、少し散り始めています。なんとか金曜日の入学式まではもってほしいなと思っています。もう少し待って…桜の木!

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 HM (6限)委員会
5/25 B教育相談 眼科検診
5/28 修学旅行
5/29 修学旅行
5/30 B教育相談 PM眼科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136