最新更新日:2024/04/18
本日:count up85
昨日:326
総数:942195

5.16 体力テスト(6年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14 学校公開日(6−1)

 公開日の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 学校公開日(6−2)

 公開日の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 学校公開日(6−3)

 公開日の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.11 図工(6ー1) パート2

彩色の漏水です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.11 図工(6ー1)

全開描いた植物に彩色しました。細かい箇所まで丁寧に絵の具を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 図工(6−2) パート2

 彩色の様子!頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 図工(6−2)

 6年生が頑張って描いている植物…パンジーや観葉植物をしっかり観察しながら、彩色しました。葉や花の色を薄い色から濃い色を重ねていきました。次の図工は修学旅行後になりますが、学校の窓の外に見える背景を描いていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 図工(6年)

 昨日描いた植物に彩色をしました。薄い色から色を重ねていき、立体感を出せるように工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 図工(6−3) パート2

 作業の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 図工(6−3)

 6年3組も植物をよく観察しながら描くことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 図工(6−1) パート2

 作業の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.8 図工(6−1)

 模写に引き続き、「窓際の植物」を描き始めました。近くにある植物と遠くに見える風景を描きます。今日はまずパンジーや観葉植物を描きました。花や葉の形をしっかり見ながら、描いている様子です。2時間、とっても集中して描くことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 修学旅行に向けて(6−2) パート2

 タクシー研修なので、時間配分を考えながら自分たちで行きたい場所に効率よく行けます。どこに行くか考えるだけで、とても楽しみになりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.2 修学旅行に向けて(6−2)

 修学旅行の京都分散タクシー研修の行程をグループで話し合いながら決めていました。金閣寺や清水寺が人気なのかな?っと思って見ましたが、意外に二条城や三十三間堂、北野天満宮、伏見稲荷大社なども人気があるみたいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 図工(6−1)

 とても集中して描くことができました。良い作品ばかりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 図工(6−3)

 先週に引き続き、浮世絵の模写をしました。今日は鉛筆で濃淡をつけ、完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 授業参観(6年)

 6年生は修学旅行説明会の後、各学級の学級目標を発表しました。1組は「心」、2組は「Reset(リセット)」、3組は「最優輝(さいゆうき)」です。どのクラスも、小学校生活最後に相応しい1年にするために、各学級の目標に向かって頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 PTA総会 準備(6年) パート2

 準備の様子!全員が周りをよく見て、動けています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 PTA総会 準備(6年)

 午後からのPTA総会に向けて、6年生が会場準備をしてくれました!回廊やトイレの掃除、400個のイスを出して、きれいに並べる作業を…わずか15分で完了!本当にすごいなと感心します!さすが、最高学年!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/8 瀬木天王まつり
7/9 朝会
7/11 B個人懇談会 (朝)代表委
7/12 B個人懇談会 PTA評議員会4・救急法講習会
7/13 B個人懇談会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136