最新更新日:2024/04/18
本日:count up189
昨日:315
総数:941659

7.19 今日のがんばる隊 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 今日のがんばる隊

 卒業式を飾る「サクラソウ」をポットに移植しました。また、3月の卒業式にきれいなサクラソウが咲いてくれることを願って、夏休みも水かけをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 本日の常西Tシャツ

 今日も暑かった〜!夏休みまで後1日!明日も元気に登校してね!
画像1 画像1

7.18 本日の常西Tシャツ

本日は課外がなくなりましたが、課外がある日は常西Tシャツを着てくる人が多いです!
画像1 画像1

7/18 5年生ポスター作り

5年生の子たちが明るい選挙のポスターの色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.18 4年生算数

1学期のまとめの時期です。暑い中でも算数のテストに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17_暑いけど…

今日もとても暑い日が続きますが、常西っ子は元気よく登校!夏休みまであと少しですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭り パート3

すごい人でした!
最後には花火も。とってもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭りパート2

PTAの皆さんによる見廻り、ご苦労様です。こんなところにも常西Tシャツ!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15_瀬木_天王祭り

常滑西小学校の北側にある神明社で天王祭りが行われました。たくさんの人と屋台で大にぎわいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13_夏ですね!

朝の登校時、セミの声がうるさくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12 PTA救急法 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 PTA救急法

 夏休みのプール開放に向けて、PTAの救急法の講習会を行いました。消防署から塚本さんを講師にお招きし、胸骨圧迫のやり方やAEDの使用について講義を受け、実際に体験しました。いざという時がないことを願いますが、万全の準備をして最後のプール開放を行いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 世界で1つだけの…

 学校評議員で陶芸家の土平さんが常西っ子のみんなのために、運動会の優勝カップをなんと…焼き物で作ってくれました!常滑の灰油を使った世界で1つだけの作品です!終業式に子どもたちにはお披露目します!さあ、この優勝カップを初めて手にするのは、どの色かな??運動会がますます盛り上がりそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12 できた〜!

 緑のカーテンで育てている保健室前のパッションフルーツにたくさんの実がなりました!まだ食べられるほど熟してはいませんが、夏休みには実が赤紫色に熟すかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 朝会

 本日の朝会では野球・剣道・エレクトーンの表彰がありました。たくさんの表彰、おめでとう!
 富田先生からのお話ではサッカーワールドカップについてのお話がありました。日本人の試合後のマナーや吉田選手が言った「立つ鳥跡を濁さず」の言葉も同じ日本人として私たちも意識することができると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 5年生かまど体験

夏休みのサマースクールに向けて、5年生の子たちが かまどの使い方を学習しました。
各クラスのかまど係の子たちが集まって薪の組み方や火のつけ方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全委員会ケーブルテレビ放送

7月5日(木)に行われた本校の学校保健安全委員会の様子が下記の通り、CCNCの番組で放送されます。

7月6日(金)ニュースCCNC
 18:30〜 21:00〜 23:00〜

7月7日(土)ニュースCCNC
 5:30〜 7:00〜 10:00〜 12:00〜

7月8日(日)ニュースCCNC総集編
 6:00〜 10:00〜 18:00〜 22:00〜
 

7/6 4年道徳研究授業

2時間目に4年1組で道徳の研究授業が行われました。今日は「相手とお互いに理解しあって自分と違う意見も大切にする心情を育てること」をねらいとして、クラスの中で意見を出し合ったり、話し合ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.6 1年図工

やぶいたかたちから うまれたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/19 給食終了
7/20 終業式 大掃除 学級活動
7/23 5年サマースクール PTAプール開放(〜7/30)
7/24 5年サマースクール
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136