最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:326
総数:942125

7.20 終業式の後は… パート4

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式の後は…パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式の後は… パート2

 1年生にとっては初めての通知表!どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式の後は…

 終業式の後には大掃除を頑張りました。
 また、最後の学活では担任の先生から1学期の通知表を渡されました!「ここは良かったよ!」「次はここを頑張ってね!」など言葉をかけられながら通知表をもらっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 児童会役員 任命式

 新しい児童会役員の任命式が行われました。2学期からの常西小をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 終業式の後に表彰もありました。サッカーとバドミントンで優秀な成績をおさめました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 終業式

 最後は校歌を元気よく斉唱!いつも思うことですが、本当に常西っ子の歌う校歌は最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 1学期にできるようになったことや頑張ったこと、2学期に向けての決意などを発表しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式

 1学期の終業式が行われました。校長先生からは、夏休みに何か1つ「がんばれた!」と言えることを経験してほしい、自分の命は自分で守るように、学校評議員の土平さんが作ってくれた運動会優勝カップの3つについての話しがありました。
 「1学期を振り返っての発表」では、各学年の1組の代表児童が立派に1学期の思い出を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 今日のがんばる隊 パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19 今日のがんばる隊

 卒業式を飾る「サクラソウ」をポットに移植しました。また、3月の卒業式にきれいなサクラソウが咲いてくれることを願って、夏休みも水かけをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19 本日の常西Tシャツ

 今日も暑かった〜!夏休みまで後1日!明日も元気に登校してね!
画像1 画像1

7.18 本日の常西Tシャツ

本日は課外がなくなりましたが、課外がある日は常西Tシャツを着てくる人が多いです!
画像1 画像1

7/18 5年生ポスター作り

5年生の子たちが明るい選挙のポスターの色塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.18 4年生算数

1学期のまとめの時期です。暑い中でも算数のテストに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17_暑いけど…

今日もとても暑い日が続きますが、常西っ子は元気よく登校!夏休みまであと少しですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭り パート3

すごい人でした!
最後には花火も。とってもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15 瀬木 天王祭りパート2

PTAの皆さんによる見廻り、ご苦労様です。こんなところにも常西Tシャツ!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.15_瀬木_天王祭り

常滑西小学校の北側にある神明社で天王祭りが行われました。たくさんの人と屋台で大にぎわいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13_夏ですね!

朝の登校時、セミの声がうるさくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 終業式 大掃除 学級活動
7/23 5年サマースクール PTAプール開放(〜7/30)
7/24 5年サマースクール
7/26 ラッコクラブ
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136