最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:326
総数:942133

9.20 陶芸クラブパート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20_陶芸クラブ

文化交流でJAさんから頂いた花を飾る花瓶を作っています!さぁどんな花瓶になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 お茶お花クラブ

いつも美味しそうな抹茶と和菓子!抹茶のたて方もだんだん上手になってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20_料理クラブ

今日はラスク作りです!美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 ボードゲームクラブ

雨の日にちょうどいいクラブです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 ダンスクラブ

踊って踊って、踊りまくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 金管クラブ

 午前の全体練習では、入場行進の伴奏に「アフリカンシンフォニー」を演奏しました。立って演奏するのはなかなか大変ですがみんな上手に演奏していました。午後の部活では、大会議室で練習しました。入場行進のタイミングを合わせる練習を何度も確認しました。来週の全体練習もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 綱引き4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 綱引き3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 綱引き2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習1

応援合戦の練習や選手宣誓の練習も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 屋上から

とてもいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習1

9月19日水曜日1時間目に運動会の全体練習を行いました。開会式の入場行進の練習をしました。どの子も真剣な表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18 ヘビの抜け殻…

な、なんと、こんなに綺麗なヘビの抜け殻が見つかりました!
画像1 画像1

9.18 がらがらどんもり パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

9.18 がらがらどんもり

 2学期も「がらがらどんのもり」の皆さんに読み聞かせをしていただいています。いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 お揃い常西Tシャツ

ピンクで揃っています!
画像1 画像1

9/11 金管クラブ

 天気は毎日不安定ですが、金管クラブの音は日ごとに安定してきて、迫力のある演奏になってきました。音もよく出せるようになってきたので、今後は音の出し方を工夫してバランスやハーモニーを意識して演奏するようにがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.11 がんばる隊 始動!

二学期も掃除時間等に学校のいろいろな場所を、きれいにしていきます!今日は畑のネットを修理したり、グランドの草抜きを、頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/26 (1・2限)運動会全体練習2
9/27 月曜日課 (6限)委員会
9/28 1〜4年4時間授業 (1・2限)運動会全体練習2予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136