最新更新日:2024/04/16
本日:count up31
昨日:320
総数:941186

11.2_図工(6-3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)

古事記の構図を粘土で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-2)パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-2)

古事記のいろいろな場面を想像するために、一度粘土で構図を考えました。さぁ、これが絵になると、どうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)

 本日の給食には「ひきずり」が出ました。すき焼きの鶏肉バージョンです!愛知の郷土料理ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

最後は制作した粘土をタブレットでいろいろな角度から写真に撮りました。この写真を使って、どの角度から見た絵を描くのか考えて描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)パート2

ヤマタノオロチやイザナギとイザナミの国生みや、因幡の白兎の場面など、自分が決めた神話の場面を頑張って作ってました。粘土に触れるのも久しぶりだったため、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

六年生は読書感想画に入りました。今年は歴史でも勉強した古事記から神話の場面を絵に描きます。ただ、なかなかイメージしにくい場面があるので、まずはイメージをするために粘土で構図を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)

頑張って作ったセロテープカッターの鑑賞を行いました。友達の良いところを見つけようと、真剣に友達の作品を見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 卒業アルバム写真

クラスのグループ写真を撮っていました!自分たちでアイデアを出して思い出に残る写真を撮ってほしいですね!
画像1 画像1

10.17_図工(6-2)

友達の作品を鑑賞しました。友達の良い工夫たくさん見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16_図工(6-1)

頑張って作ったお互いのセロテープカッターを鑑賞しました!お互いの良いところを見つけ、次の作品作りにいかしたいですね!それにしても、力作がたくさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_図工(6-1)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.12_図工(6-1)

「1枚の板から」の授業でセロテープカッター作りをしています。最後の仕上げにニスを塗って完成です!よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/5 朝会
11/8 (6限)クラブ
11/9 学習発表会文化会館練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136