最新更新日:2024/04/18
本日:count up251
昨日:314
総数:942035

11.5 朝会(あいさつ週間)

先週行われたあいさつ週間の活動について、児童会から報告がありました。元気なあいさつによって、たくさんのシールが集まりました!今週からも引き続き、元気なあいさつが響くことを期待しています!
あいさついっぱい常西っ隊の人たちもご苦労様でした!これからよろしく!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.5 朝会(先生の話)

2年生の先生たちが劇を通して、掃除についてのお話がありました。「もくもくそうじをしよう」「机は持って運ぼう」を守って、今日からも掃除に取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.5_朝会

ポスターや野球、サッカーの表彰がありました。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 3年生理科

「光とかがみ」の学習で虫眼鏡を使って日光を集めました。黒い紙が 焦げる様子に歓声をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 3年生理科

「光とかがみ」の学習で、鏡を使って光の進み方を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 あいさつ週間 パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 あいさつ週間

あいさついっぱい常西隊の皆さん、1週間ご苦労さまでした。あいさつがあふれる学校にこれからもしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 お茶・お花クラブ「秋を感じよう」

 今日のお茶・お花クラブでは、秋の草花を使ってオアシスに生けました。ススキを始め小菊やムラサキセイジ、コスモスなど植物の名前を覚えながら秋を感じるひとときになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

111 陶芸クラブ パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

111 陶芸クラブ

 電動ろくろを使っての作品作りです!なかなか難しそうでしたが、講師の先生に助けてもらいながら、頑張って制作していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

111 フットサル・クラブ

フットサルクラブの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

111 アウトドア・クラブ

 ドッジボールクラブの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

111 アウトドア・クラブ パート2

 来週はいよいよ焼き芋!楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

111 アウトドア・クラブ

 1学期に植えたサツマイモを収穫しました。なかなか大きな芋もあり、来週が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 がらがらどんのもり

いつも読み聞かせをしていただいている「がらがらどんのもり」さんがハロウィンの特別な読み聞かせを4年生にしてくれました。衣装も揃っていたり、お土産もあったりと、楽しい読み聞かせを本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_あいさつ週間

いつも金曜日に行っている「あいさついっぱい常西隊」の活動を今週は1週間頑張っています。大きな声で挨拶ができるとシールがもらえます。そのシールをクラスの掲示に貼っていきます!たくさんシールがはれるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.29 体育館の上に…

体育館の大規模工事でご迷惑をおかけしています。工事は台風の影響にも負けずマルタケさんが頑張って工事を進めてくれています!予定通りにいけば、あと1カ月で終わります。
今日は体育館内部の足場に登り、天井を点検しました。すると…天井になんとスーパーボールが挟まっていたり、上靴がのっていたり…これはいつ?と不思議な気持ちになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26_朝の放課

朝放課、6年生と2年生が一緒にサッカーをしていました。大きなお兄さんにたくさん教えてもらえるといいですね!6年生はあと半年で卒業なので、いろいろな学年と関わっていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.26_あいさつ隊

常西小の金曜日はいつも昇降口であいさつ隊の人たちが元気にあいさつをしてくれています!あいさつがあふれる学校…地域…を目指したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25_がんばる隊

今日は順調に育っているサクラソウとパンジーに肥料をあげました。このまま、卒業式まで育ってくれることを願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 朝会
11/8 (6限)クラブ
11/9 学習発表会文化会館練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136