最新更新日:2024/03/22
本日:count up76
昨日:166
総数:935433

11.8 みたけ公園(1−3)

 展望台から見える海や町はとってもきれいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 みたけ公園(1−2)

 みたけ公園では、ドングリや秋の葉をたくさん拾うことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 みたけ公園(1−1)

 昨日、みたけ公園に歩いて校外学習に行ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1年)

 アシカ・イルカショーはこんなに近くで見ることができました!たくさん良い思い出ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−3)

 ハリセンボンにびっくり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−2)

 バックヤードツアーでは、普段見られない海の生き物の赤ちゃんも見たり、触ったりすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30 ビーチランド(1−1)

 最高の天気の中、ビーチランドを楽しんできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25_外国語活動(1-3)

ALTケビン先生と英語の挨拶で盛り上がってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.24_本日の給食(1-1)

今日は子どもたち大好きなメンチカツ!お汁にも団子が!美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(1-1)

今日はとても暖かく、絶好の体育日和です!最後にドッジボールで盛り上がってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_給食(1-2)

今日の給食はみんな大好きカレーライス!たくさんお代わりして食管は空っぽになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12_今日の給食(1-3)

今日はうどんでした。椎茸が苦手な人がいましたが、美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 体育(1年)

運動会が終わって、体育の授業も新しく始まりました。1年生はマットの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 玉入れ&ダンス(1年)パート2

やってみよう!のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 玉入れ&ダンス(1年)

あいにくの雨ですが、体育館から元気な声が聞こえてきました。初めての運動会に向けて練習頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 学生サポーター

今日から学生サポーターの山本栞先生が学校での研修のため。常滑西小学校に来てくれました。見かけたら、話しかけてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12_国語(1-3)

1枚目は席替えの様子です。授業中だったので、隣のクラスに気づかれないように移動しました。静かに…素早く…譲り合って!
国語はひらがな見つけのプリントをしているところです。縦や横、ななめに読んだり、反対から読んだりしながら、いろいろな言葉を見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.11 朝の会(1−2)

 朝の会で運動会の応援歌が聞こえてくる時期になりました。1年生は初めての応援歌です!元気よく歌えるかな?
 学年種目のダンスの歌や踊りも可愛くて期待大です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/8 (6限)クラブ
11/9 学習発表会文化会館練習
11/12 朝会
11/13 B教育相談
11/14 市特別支援交流会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136