最新更新日:2024/04/18
本日:count up219
昨日:315
総数:941689

11.8_図工(6-2)

粘土で考えた構図を絵にしました。まだ下書きですが、ただ横から見た構図ではなく、様々な構図の絵にしたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 図工(6−3)パート2

 下書きの最後にペン書きをして、次時は絵の具での彩色です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 図工(6−3)

 読書感想画「古事記」に向けて、前時に作った粘土の構図の中から、自分が描きたい構図を選び、下書きをしていきました。粘土の形をより本物に近づけるために肉付けをしていき、衣装なども考えて描いていきました。友達の手を見ながら、描くなど頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6 本日の給食(6-2)パート2

きな粉揚げパン…おいしー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.6_本日の給食

今日は一年に一度のきな粉揚げパンの日です!美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-3)

古事記の構図を粘土で考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-2)パート4

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

11.2_図工(6-2)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2_図工(6-2)

古事記のいろいろな場面を想像するために、一度粘土で構図を考えました。さぁ、これが絵になると、どうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 本日の給食(6−1)

 本日の給食には「ひきずり」が出ました。すき焼きの鶏肉バージョンです!愛知の郷土料理ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

最後は制作した粘土をタブレットでいろいろな角度から写真に撮りました。この写真を使って、どの角度から見た絵を描くのか考えて描いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)パート2

ヤマタノオロチやイザナギとイザナミの国生みや、因幡の白兎の場面など、自分が決めた神話の場面を頑張って作ってました。粘土に触れるのも久しぶりだったため、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.30_図工(6-1)

六年生は読書感想画に入りました。今年は歴史でも勉強した古事記から神話の場面を絵に描きます。ただ、なかなかイメージしにくい場面があるので、まずはイメージをするために粘土で構図を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_図工(6-3)

頑張って作ったセロテープカッターの鑑賞を行いました。友達の良いところを見つけようと、真剣に友達の作品を見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 B教育相談
11/14 市特別支援交流会
11/15 PTA文化交流展準備 学習発表会準備
11/16 学習発表会1 弁当持ち PTA文化交流展
11/17 学習発表会2 弁当持ち PTA文化交流展
11/19 代休
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136