最新更新日:2024/04/18
本日:count up205
昨日:315
総数:941675

11.29_体育(3-3)

タグ・ラグビーを楽しんでました。ボールが思い通りに投げれないのが、面白いですね!ボールを持って走る姿もカッコいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17 2日目(3年)パート3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17 2日目(3年)パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.17 2日目(3年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16 学習発表会1日目(3年)パート2

 モチモチの木
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.16 学習発表会1日目(3年)

 モチモチの木
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13_漢字(3-2と3-3)

今日は教室から離れて、家庭科室で漢字の学習です。書き順を確認しながら書いて覚えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 学習発表会(3年)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 学習発表会(3年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 学習発表会(3年)

歌の練習中です。いい声で歌ってました。踊りもかわいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 学習発表会の練習(4年)

これは…どんな劇になるのかな?
鬼太郎とコナン?愛知県?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.31 大道具作り(3年)パート3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 大道具作り(3年)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 大道具作り(3年)

学習発表会に向けて大道具作りに頑張っていました!本番が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.25_理科(3-2)

日陰と日なたの温度の違いを調べていました。予想が当たったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.22_15年前の…

本日、学校の会議で以前、常滑西小学校にお勤めしていた、永井孝夫先生が来校されました。少し学校の中を案内すると、当時卒業生と一緒に制作した卒業制作が残っているのを懐かしそうにご覧になっていました。
急でしたが、音楽室では3年生が歌を披露してくれました。迫力ある歌声に驚いていました!いきなりの訪問なのに素晴らしい歌をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.19 教育実習終了(3-2)

 藤井先生の教育実習が本日で終了しました。3週間はあっという間に過ぎたと思いますが、常西っ子とも仲良くなれたのに、離れてしまうのは寂しいと言っていました。
最後のお別れ会では、いろいろな楽しい出し物で笑い、手紙や色紙のプレゼントで涙も…。子どもたちもたくさんの子が泣いていたようです!素晴らしい出会いをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(3-3)パート2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.18_体育(3-3)

走り幅跳びを頑張っていました。走り幅跳びのポイントは高く跳ぶ、滞空時間を伸ばすこと!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11_外国語(3-1)

ゲームをしながら、Do you like〜?の使い方に慣れ親しんでいました!とても楽しそうでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/29 HM (6限)委員会
11/30 B教育相談
12/3 朝会  縄跳び月間(〜1/11)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136