最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:262
総数:943739

12.18_習字(4-2)

「美しい心」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

輪ゴム鉄砲や乾電池で転がる亀など、面白いおもちゃが沢山ありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

クラスで使っているおもちゃも違うので、面白いですね。1年生は来年、自分たちが招待する番ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

2年生が1年生のために、いろいろなおもちゃを手作りして、1年生を招待しました。段ボールや紙で作られたおもちゃが沢山あり、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_給食(2-2)

今日は子供たち大人気カレーライス。みんなで元気よく完食です。とてもおいしかったです。誕生日の人のために、かんぱーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

たくさんの気づきがありました。本当に良い体験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

友達につられることなく、自分の目で右左を確認してから渡るように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

3組も交通シミュレータで訓練しました。もうすぐ冬休み…事故に合わないように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

3枚目は夜で雪が降ったシチュエーションです。とても難しい状況ですが、よく見て、訓練できました。夜の服はなるべく白い服の方が車からは見やすいことも教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

夕方のシチュエーションでは、車が見にくいことが分かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

信号があるなしや雨の日など、シチュエーションが違うと気をつけないといけないことが、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-2)

雨の日や曇りなど、いろいろなシチュエーションがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-2)

歩行シミュレータを使っての交通訓練を行いました。いろいろなシチュエーションを設定した中で歩道を渡る訓練です。本日のために知多県民センターから2人講師さんが来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.10_給食(2-3)

寒い日になりましたが、2年3組は欠席なし。元気いっぱいです。今日はお友達の誕生日、カンパイでお祝いしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 図書館見学(2−3)

 常滑市図書館に見学に行きました。図書館の方のお話を聞いたり、図書館で展示している「小中作品展」の見学をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5_給食(2-2)

今日はお友達の誕生日でした!牛乳でかんぱ〜い!
画像1 画像1

12.4_音楽(2-3)

ピアニカで「こぎつね」をとてもきれいに演奏していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27_今日の給食

今日はデザートにフルーツポンチが!おかわりにたくさん並んでました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/21 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136