最新更新日:2024/04/16
本日:count up20
昨日:320
総数:941175

3.11_国語(1-1)

漢字の復習を頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_学活(1-2)

愛校作業の最後の仕上げを頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11_算数(1-3)

計算の復習頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5_体育(1-2)

玉入れの玉を体育館の二階に向けて投げて、ボールを遠くに飛ばす練習です。二階まで届いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会(1年)

 1年生からの歌のプレゼントです!元気な歌でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会(1年生)

 1年生からペンダントのプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28_給食(1-1)

2月最後の給食はメンチカツです。子どもたちにも大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28_練習(1年)

1年生が体育館で6年生を送る会の練習をしました。大きな歌声で元気良い歌を歌ってました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 ありがとうの木(1年)

今週から始まった児童会の「ありがとうの木」活動ですが、早くも1年生の廊下には、たくさんの花が咲いていました。見てみると、六年生にありがとうを書いている子も多くいました。六年生に見てもらえると良いですね!
画像1 画像1

2.20_かるた

図工が早く完成した子たちでカルタ遊びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.18_国語(1-2)

「できるようになったこと」を作文に書いて、発表しました。この一年でたくさんできるようになったことがあるでしょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 糸車体験(1年)

綿の種も最後にもらえたので、5月に植えると綿の花が咲きます。ぜひご家庭で試してみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.8 糸車体験(1年)

教えてくれたのは「はた織り友の会」の人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.8 糸車体験(1年)

武豊民族資料館から「たぬきの糸車」に出てくる糸車と綿くり機を借りて、実際に綿の花から綿と種を分けたり、糸を紡ぐ体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7_クイズ(1-3)

国語の授業でクイズとヒントを作り発表しました!最初のヒントで当たることもあれば、なかなか当たらない場合も…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_図工(1-3)

とてもカラフルな作品がたくさんできていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_図工(1-3)

「コロコロゆらりん」の制作中です。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5_国語(1-1)

「どうぶつの赤ちゃん」の文章から問いの文を見つける授業でした!見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5 チューリップ

1年生が大切に育てているチューリップの観察をしました!芽の先が出てきた子もいました!春には大きな花が咲くでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5_道徳(1-3)

親切について道徳の授業をしていました。登場人物の気持ちを考えるためにハートメーターを使って考えました。ピンクの色に少し青が入っている子が多く、その理由を自分の言葉で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136