最新更新日:2024/03/22
本日:count up130
昨日:156
総数:935321

3.19_卒業式準備

会場がどのように飾られたか、明日楽しみにしてくださいね!
さぁ、明日は最高の卒業式にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.19_卒業式準備

サクラソウとパンジーを1200鉢以上を二階の体育館に上げる作業を本当に頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19_卒業式準備

明日の卒業式に向けて、五年生が卒業式の準備をしてくれました。体育館に設置してあったひな壇やイスを一旦、全部片付けて、清掃してから再度設置します。会場を飾る花の飾りつけや移動も頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 サクラソウの準備(5年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 サクラソウの準備(5年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 サクラソウの準備(5年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 サクラソウの準備(5年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18 サクラソウの準備(5年)

 水曜日の卒業式を飾るサクラソウの鉢を5年生がきれいに洗ってくれました。枯れた葉もきれいに整えてくれたので、とても美しい状態で明日の準備を迎えることができます!ありがとう!5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.18_総練習

4・5年も素晴らしい態度で総練習にのぞみました。水曜日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 5年2組 最後の書写です!

 5年2組の5時間目は、山本先生の最後の授業でした。昨日は、喜多先生の音楽。今日の1時間目は浦野先生の算数と、一つ一つ終わっていきます。さて、最後の書写は、硬筆でした。練習帳を終了し、残り15分は山本先生の特別授業でした。最後にはクラスみんなで感謝のあいさつをして終わりました。学校へくるのもあと4日。どんな心で4日間を過ごすのかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 5年2組 体育「サッカー」

 3月に入ってから、5年2組の体育の授業はことごとく雨・・・。少ない期間でチーム練習を行い、昨日と今日でやっと試合もできました。時間制限で対戦相手を交代していきました。45分間ほとんど、試合交代以外はたっぷり動き、心も体も温まった体育になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.14 卒業式練習(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式練習(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 卒業式練習

4・5年生の卒業式練習が始まりました。最初の練習なのに歌声も姿勢もバッチリでびっくりしました。このまま、素晴らしい卒業式を作ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 5年生 残すところ12日

 在校生は残すところ12日。今日は5年生だけで卒業式の練習をしました。よく声が出ていて、上手にできました。今後の合同の練習でもがんばりましょう。写真は、午後の授業です。1組は、環境の新聞の清書でした。2組はケビン先生の英語です。今年度最後の授業です。3組は山本先生の書写です。いろいろな学習も一つ一つ終えようとしています。残りの時間を大切に過ごしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業式会場準備(5年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 卒業式会場準備(5年)

2週間後に迫る卒業式に向けて会場を準備しました。テキパキと動いて準備をしてくれました!五年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会

5年生の皆さん、会場の準備・片付け、本当にありがとう!素晴らしい企画・運営でした。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会(5年)

 スライドと一緒に歌のプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 六年生を送る会(5年スライド)

 思い出のスライド写真です。懐かしい写真もたくさんありましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136