最新更新日:2024/03/22
本日:count up185
昨日:166
総数:935542

8.5 リトルワールド下見

2学期に校外学習で行く予定のリトルワールドへ下見に行ってきました!当日も晴れるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/23 金管クラブ その3

 コンピュータ室では、パーカッション、チューバ、ユーフォニウムが練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/23 金管クラブ その2

 図書室では、アルトホルン、トロンボーンが練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/23 金管クラブ その1

 夏休みの部活が始まり、今日は二日目です。各楽器ごとに分かれて練習しています。限られた練習時間なので、みんながんばっています。ブックランドでは、トランペットとコルネットが練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1学期終了!6年2組

 1学期もいよいよ終わり。通知表をもらった後は、1学期の6年2組をサイコロトーキングでグループごとに振り返りました。2学期も学習はもちろん、行事や卒業に向けて心一つにがんばります!学級目標にもある虹色も、1人1人のカラーで染まり始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1学期がんばったよ!6年生

 終業式を終え、校長先生や新海先生から夏休みの過ごし方や2学期に向けてのお話を聞きました。どんなことも小学校最後になる6年生。充実した夏休みになりますように…。
画像1 画像1

7.18 プール(6年)

6年生は今日が最後のプールでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 「組体操!オー!」 6年2組

 昨年の経験を生かし、今年は素早く美しい姿勢を目指して、組体操をしています。前時の自分達の組体操の練習を動画で見て、直すべき点をチェックしてから練習に臨みました。うまくできなかったペアもだんだん完成度があがってきました。2学期もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 洗濯その2 6年2組

 洗濯の後は、しぼって干す作業ですが、手でしぼるのは大変。後の感想で、手洗いの大変さと、汚れによっては必要であるということに気付くことができました。最後は涼しい風を感じながら休憩をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 家庭科「手洗いにチャレンジ!」6年2組

 2時間目に体育で使用した体操服を3時間目の家庭科で洗濯しました。グループで集まってたらいでゴシゴシ。担任の晴れパワーもあったせいか?梅雨の晴れ間の楽しい洗濯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16 手洗いをしよう(6-1)

家庭科の学習で手洗いにチャレンジしました。それぞれくつ下をゴシゴシ。洗ったあとは、色とりどりのくつ下が風にそよそよなびいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 工作クラブ

 今日の工作クラブは、実験クラブと合同で「浮沈子ふちんし」を作りました。水圧の力を利用して、魚の醤油差しがペットボトルの水の中で浮き沈みをするものです。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11 暑中お見舞い(6年)

イラストも工夫して仕上げました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.11 暑中お見舞い(6年)

書写の授業で暑中お見舞いを書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 心一つに 6年2組

 体育では、「組立体操」の練習をしました。2年目の6年生は『より正確により美しく』をめざして頑張っています。給食の時間には、環境委員会が資源回収の感謝状をもってきてくれました。6年2組はシールを353枚集めました。これは3530個資源をもってきたことになります。何事もチームで協力して「心一つに」がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 プール(6年)

マスクマン登場?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 プール(6年)

4回目の大曽プールです。25メートルをクロールで泳げる子は平泳ぎに挑戦しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 暑中お見舞い(6年)

きれいな字で書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 暑中お見舞い(6年)

書写の時間に暑中お見舞いを書きました。親戚や友達などにだします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4 今日の6年生

1・2時間目にたっぷり泳いだ6年生。ちょっとお疲れ気味だけどテストもケビン先生の外国語の授業も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 始業式 大掃除 学級活動
9/3 給食開始
9/4 月曜日課
9/5 (6限)委員会
9/6 学校公開日2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136