最新更新日:2024/04/18
本日:count up250
昨日:315
総数:941720

9.2_習字(6年)

運動会で俳句を作り、小筆で書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 6年 明日天気になあれ!

 6年2組の子がてるてるぼうずを作ったり、飾ったりしました。小学校最後の運動会が無事できますように・・・
画像1 画像1

9.26 組立体操練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 組立体操練習

組立体操の練習を初めて音楽をつけて行いました。本番に向けて練習は順調に進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 組立体操練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 組立体操練習

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26 6年組体操練習

みんなで息を合わせて頑張っています!当日まであと2日。5.6年で心をひとつに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.25 全体練習2 選手宣誓

今日は2回目の全体練習。選手宣誓では前回より声も出て立派でした。本番も頑張れ!応援団!
画像1 画像1

9/20 白組「がんばるぞー」「オー!!」

 今日の4時間目に、白組の練習を行いました。はじめは綱引きを練習し、その後応援合戦の練習をしました。6年生の応援団を筆頭にみんな元気なかけ声や歌声を出していました!お互いを応援しながらベストを尽くそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19 組立体操(6年)

友達を信じて後ろに倒れ、起き上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.19_組立(6年)

組立体操で披露する「人間起こし」の連続技を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_図工(6年)

図工の様子です。出来上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_図工(6年)

図工でセロテープカッター作りをしていました。電動糸鋸で木を切ったり、彫刻刀で木をけたりして作品を仕上げていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.18_組立体操

5.6年生の組立体操練習の様子です。高速ピラミッドはタイミングが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 今日の6年生

 5時間目の様子です。家庭科は「トートバッグ作り」です。ミシンの使い方も慣れてきて準備が早くできるようになりました。出し入れ口を縫うのにひと苦労。友達同士助け合いながらいいチームワークでした。道徳はドラえもんが登場していました。楽しそうで盛り上がっていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 今日の6年生

 6時間目の様子です。教室では、社会のテストが行われていました。江戸時代についてバッチリ答えられたかな。理科室では、植物の葉を使ってヨウ素でんぷん反応の実験をしました。日光とでんぷんの関係がわかったかな。さあ、3連休です。しっかり体を休めて来週また元気に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13_習字(6年)

「美」という字を書く時に「くびれ」の話をしました。「みんなのくびれはどこ?」と聞くと…1枚目の写真になりました。字のように美しい字を書けるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12_習字(6年)

尾書研コンクールの字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 図工テープカッター作り

 6年生の図工は、「テープカッター作り」です。糸のこぎりで形を整えたり、彫刻刀でデザインを立体的に表現したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.10 外国語活動(6年)

ALTのケビン先生と世界の国のいろいろな時間について学びました。オーストラリアやロンドンなどの場所で苦戦する子も…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/2 運動会予備日2 給食あり
10/3 月曜日課
10/4 航空写真撮影
10/7 朝会
10/8 航空写真撮影予備日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136