最新更新日:2024/04/18
本日:count up12
昨日:326
総数:942122

10.4_理科(3年)

鏡を使って光を集め、温かさや明るさを調べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3 外国語活動(3年)

文房具を英語で練習中です。ペンの発音がとても…素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.3_給食(3年)

今日は子どもたちに大人気のカレー!あっという間に完食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.27_久しぶり!

昨年度まで常滑西小学校で勤務されていた堀田先生が本校にお見えになりました!明日は運動会ということもあり、応援をしていただきました!
画像1 画像1

算数(3年)

かけ算のトレーニングとして100マス計算を行っていました。早い子で2分ほど計算できます。ミスなく早く九九ができるように計算力を鍛えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.24_音楽(3年)

歌をニコニコ歌えるか音楽専科の先生がチェックして回ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.24_給食

今日の給食には常滑の海苔が出ました。とても美味しくいただきまささた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.24_外国語(3年)

数字を英語でいいながらゲームで楽しみました!20までの数字覚えれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.17_理科(3年)

理解でホウセンカの実や花の観察をしました。実には毛がついていて「枝豆みたい!」という声が!思わず笑ってしまいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.10_算数(3年)

長い長さの単位についての勉強をしました。キロメートルの単位変換も間違えずに練習することができました。先生の指示をしっかり聞く態度が素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.9 お弁当タイム(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 公開日(3年)

5時間目の国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 公開日(3年)

5時間目の国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5_算数(3年)

時間について時計を使って学びました!○時○分から○時○分までの時間を計算で求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16_算数(3年)

算数では暗算に挑戦です。繰り上がりや繰り下がりがある時にしっかり覚えて計算できるように頑張りました!
三枚目は常西Tシャツがたくさんいたので、撮ってみました!カラフルですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 焼き物で給食!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10 焼き物で給食!(3年)

焼き物体験で作った茶碗を使って給食をたべました。器も彩り鮮やかで、ご飯が美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9_給食(3年)

今日はみんな大好ききな粉揚げパン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9_給食(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9_給食(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/4 航空写真撮影
10/7 朝会
10/8 航空写真撮影予備日
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136