最新更新日:2024/03/22
本日:count up174
昨日:166
総数:935531

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

貴重な体験をすることができました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

完売〜!たくさん声をかけて、販売しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

たくさんの方に購入していただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 焼物祭り(陶芸クラブ)

常滑競艇で行われている焼物祭りで陶芸クラブの子たちの作品を売っています。ぜひ、見に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.1_彼岸花

学校の周りに彼岸花が綺麗に咲き始めました。彼岸花といえば…4年生で学ぶ「ごんぎつね」で登場する花です。一週間ほどはきれいに咲くことと思います。
画像1 画像1

10.1_算数(3年)

ストローを四つの長さに切って三角形を作る授業でした。作った三角形から性質こどに分け、正三角形や二等辺三角形などの言葉を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.1_算数(3年)

色々な三角形を使って、模様を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.1_保健室から

保健室の掲示板に目のことについての掲示があります。近頃は子どもでもゲームやパソコンなど、目を酷使してしまう環境が増えてきています。目を大切にするためにストレッチをしてみましょう!
また、目の錯覚を利用したイラストもあります。一度試してみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.1_保健室から

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会…その後

赤組の先生たちが早くも来年のリベンジに向けて気合を入れていました!
画像1 画像1

運動会

運動会にたくさんの応援ありがとうございました。稀に見る接戦でしたが、今年は青組が優勝に輝きました!運動会に向けての練習や準備などを通じて子どもたちはたくさん成長したことと思います。この成長をこれからの生活に生かしていけるよう職員一同頑張っていきます。ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 わっしょい綱引き

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/7 朝会
10/8 航空写真撮影予備日
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136