最新更新日:2024/04/18
本日:count up130
昨日:314
総数:941914

7.9 プール(6年)

マスクマン登場?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9 プール(6年)

4回目の大曽プールです。25メートルをクロールで泳げる子は平泳ぎに挑戦しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 暑中お見舞い(6年)

きれいな字で書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 暑中お見舞い(6年)

書写の時間に暑中お見舞いを書きました。親戚や友達などにだします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4 今日の6年生

1・2時間目にたっぷり泳いだ6年生。ちょっとお疲れ気味だけどテストもケビン先生の外国語の授業も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.4 プール(6年)

1・2時間目は6年生が水泳でした。
平泳ぎも練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 出張中の留守番!6年3組

 今日の6時間目は、担任の先生が出張のため、代わりの先生に来ていただいての自習でした。漢字の練習でした。とても静かに過ごせて、しっかり留守番ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 理科  6年2組 自分の体を知る!

 理科の「人や他の動物の体」の学習として、今日は、胸に手を当てて心臓の拍動を数えたり、手首の脈拍を数えたりしました。また、人体図を体に当てて自分の臓器の位置を確認しました。前面と背中を見ながら、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 夏をすずしくさわやかに(家庭科)6−2

 夏をすずしくさわやかに過ごすための学習で、「衣」の分野について学びました。今日は、「虫取りに行くわたるくん」の服装をコーディネートしました。コーディネートした後は、その理由をペアに伝えたり、友だちの意見を聞いて「なるほど」と共感したり、今後の生活に生かす気持ちが高まったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 外を眺めて(6-1)

台風一過の晴天? 耳をすますとミーンミーン!ついにセミも鳴き始めました。窓の外の木に居るかな?と眺める子も。
画像1 画像1

6.27 台風に備えて(6年)

明日の台風に備えて6年生が本棚や本を移動したり、新聞紙を窓枠に入れたり、台風対策をしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26 今日の給食(6-1)

今日の給食はサンドイッチバンズパンとハンバーグ!みんなでガブリッ!今日も完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 今日の授業は・・・6−2

 6年生の朝は「がらがらどん」の方の読み聞かせでした。2組は3冊読んでいただきました。戦争をテーマにした絵本は、短い言葉で表現されていますが、平和と戦争について考えさせられるものでした。4時間目はケビン先生の外国語です。友だちにインタビューをしました。5・6時間目は図工で「水墨画」です。薄墨と濃い墨を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.25_プール(6年)

今日はとても天気が良く、外はとても暑いですが、プールの中は快適で気持ち良く泳げました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24_体育(6年)

マット運動で難易度が高い側方倒立回転を練習しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 家庭科「夏をすずしくさわやかに」6−2

 今日の家庭科は、「夏をすずしくさわやかに」のテーマで衣食住の「衣」について学習しました。衣服のすずしくする工夫や役割を実験を通して考えました。吸湿性・吸水性・通気性・手触りなどの実験をしました。また、これからの生活に役立てましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 道徳 よりよい選択とは? 6−3

 6年3組の道徳の授業は、「よりよい選択とは?」というテーマで中井先生が授業をしました。少しいつもと違う雰囲気で、児童は新鮮な気持ちだったのかな?さて、よりよい選択はできたのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 マット運動 完成を目指して…6−2

 体育の「マット運動」は、チャレンジ発表に向けて、種目を決めました。自分の目標に向かって、今日は集中して練習しました。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.18 常西T 新色です!

早速常西Tの新色スミ×ゴールドを着ている6年生!もともとの色も新色もどちらもいいですね!
画像1 画像1

6.15 親子学級(6年)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 HM 5時間授業 PTA芸術鑑賞会
10/14 体育の日
10/15 月曜日課 朝会 図書館キャンペーン(〜10/31)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136