最新更新日:2024/04/23
本日:count up125
昨日:329
総数:943267

10.17 イラストクラブ

それぞれが好きな絵を描いていました。文化交流展に飾られるのが待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_料理クラブ

クレープ美味しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17_料理クラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 お茶お花クラブ

今日はお花を生けてました。とても綺麗でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17_陶芸クラブ

文化交流展で花をいける花瓶を作りました!完成するのが、とても楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 フットサルクラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 アウトドアクラブ

たくさん…とれたど〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.17 アウトドアクラブ

サツマイモの収穫です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 ドッジボールクラブ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 工作クラブ

 工作クラブは、ハロウィンに合わせて牛乳パックでランタンを作りました。思ったより時間がかかりましたが、それぞれ個性あふれるバッグ型ランタンが完成しました。ライトを入れてランタンにしてもよし、お菓子を入れてもよし。みんな大事そうに持ち帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.16_紅葉

駐車場横で育てているコキアが少しピンク色に色づいてきました。朝晩の寒さからも秋の訪れを感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.15_朝会

表彰もありました。
木原先生からは、生命についての話や、助け合うことの大切さについてお話がありました。
図書委員会からは、図書館キャンペーンについて、クイズをしながら説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15_朝会

本日の朝会では、後期学級委員、後期委員長の任命がありました。常西小がよりよくなるように、みんなを引っ張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_芸術鑑賞会

芸術鑑賞会の最後には児童会から花束を送りました。学習発表会に向けてとても良い刺激をもらえたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

来月の学習発表会の演技に生かせるといいですね!
歌舞人さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.10_芸術鑑賞会

プロジェクションマッピング・ミュージカルで映像なども沢山使われていました。とてまステキな劇でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.10_芸術鑑賞会

劇団歌舞人(かぶと)による芸術鑑賞会を行いました。役者の皆さんが「シンドバッドの冒険」を迫力ある演技で見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8_40周年記念_集合写真

最後の集合写真もどうなるかな〜!楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8_40周年記念_集合写真

ヘリコプターが上空から写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 (6限)クラブ
10/21 朝会
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 PTA評議員会5
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136