最新更新日:2024/04/18
本日:count up13
昨日:326
総数:942123

10.17 理科研究授業(6年)

6年3組で理科の研究授業を行いました。常滑市の理科の先生方が参観に来られている中、水溶液の実験の様子を見てもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 理科研究授業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 理科研究授業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 理科研究授業(6年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 6年生の学習

 本日の6年生の学習の様子です。総合は国際理解の学びとしてリトルワールドで見学した国やその他の国について調べ、新聞に仕上げます。理科は水溶液の実験をしました。外国語は、いろいろな国の子供の自己紹介を聞き取って、自己紹介の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 6年 台風対策も進んで取り組みました

大型の台風が迫ってきており、
台風対策を学校でしています。

6年生はサクラソウの鉢を運びました。
みんなでやるとたくさんの鉢もほんの数分で終わりました。
進んで仕事をしてくれる6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.11 コーヒー牛乳のもと

今日の給食はみんなだいすきコーヒー牛乳。お好みの濃さにして美味しく飲みました。
画像1 画像1

10.11 今日の6年生

帰る前に6年生で分担して図書館やサクラソウの台風対策をしました。大変な作業でもみんなで協力、頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 校外学習(リトルワールド)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(リトルワールド)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 校外学習(リトルワールド)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(リトルワールド)

お昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.9 リトルワールド

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.09校外学習(リトルワールド)

気づいたことをちゃんとメモもします!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.09 校外学習(リトルワールド)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 校外学習(リトルワールド)

リトルワールドに到着しました。
笑顔で学級写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 校外学習(リトルワールド)

今日は6年生の校外学習です。
天気にも恵まれ、よい気持ちで学習できそうです。行ってきます!
画像1 画像1

10.8 食に関する授業(6-1)

今日は栄養教諭の西浜先生の授業がありました。生活習慣病を防ぐために、食生活を見直しました。好き嫌いしないでバランスよくごはんを食べたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 6年生 総合的な学習の時間

 6年生は総合的な学習の時間で日本の歴史から国際理解までを学習します。今日はリトルワールドの計画を立てました。食べたいものがありすぎで困っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 6年生の様子から

 6年生の学習の様子です。体育は体育館で「ソフトバレー」が始まりました。昨年も学習したので、パスもすぐ慣れてきたようです。理科は「土地のつくりと変化」です。地層の学習をしています。今日の5時間目は、校外学習の説明会をしました。リトルワールドで、何を食べて何の衣装を着るのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/17 (6限)クラブ
10/21 朝会
10/22 即位礼正殿の儀
10/23 PTA評議員会5
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136