最新更新日:2024/04/18
本日:count up308
昨日:314
総数:942092

修学旅行 法隆寺夢殿

夢殿を見学して、まもなく昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

法隆寺の柱はエンタシス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

金剛力士像です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

日本最初の世界遺産、法隆寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 法隆寺

法隆寺につきました。少し暑いですが、元気に見学しています。この写真は法隆寺の鯛石です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 関SA

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 関SA

関SAでトイレ休憩。まだまだ元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6の1 七条の憲法

 

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6の1 七条の憲法

中井先生から2日間の決まり?聖徳太子の十七条の憲法ならぬ、6の1 七条の憲法の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 大仏のお見送り

大仏さんが4体、見送ってくれています!
画像1 画像1

修学旅行 行ってきます!

バスの中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

6年生全員が修学旅行に出発しました。今日は天気が暑くなりそうですが、健康に気をつけながら、奈良を学習しに行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 ペア読み聞かせ(6年1組)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(読み聞かせ)6の3

読み聞かせをしながら、お話をしていて、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 修学旅行に向けて(6年)

教室に大仏の被り物が…月曜日には本物が見れますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22_社会(6年)

平安時代の紫式部や清少納言など、歴史的に有名な人物について学習せていました。百人一首にも登場するので、子どもたちには馴染みがあったみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22_体育(6年)

体育館でマット運動を頑張っています。きれいな前転や後転、倒立など、目標に向けて練習していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22 6年の窓から

6年生の窓から外を見ると、なんと虹!みんなで外を見てきれいだねーとほっこり!
画像1 画像1

5/21 6年 修学旅行に向けて

修学旅行まであと1週間を切り、今日は学年でしおりを読みながら説明を聞きました。
持ち物のところではたくさん質問があり、よく見ているなと感じます。
よく読み、しっかり準備をしておきましょう。
学びのある、楽しい修学旅行になるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 朝会
11/14 学習発表会準備 PTA文化交流展準備
11/15 学習発表会1 PTA文化交流展
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136