最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:190
総数:684061

閉会式

画像1 画像1
 整理体操は健康おおぐち21の「元気体操」です。本年度は白組の優勝でした。多数のご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様にご参観いただきありがとうございました。児童の演技の励みになりました。また、片付けに大変多くの保護者の方に参加いただきありがとうございました。

全校競遊

画像1 画像1
画像2 画像2
「大南パワー 勝利をめざして」恒例の綱取りです。

6年 体操2

画像1 画像1
画像2 画像2
学年種目のトリにふさわしい演技でした。最後の行進まで、さすが最上級生と思える演技でした。

6年 体操1

画像1 画像1
画像2 画像2
一致団結 〜超える 仲間とともに〜

3年・4年ペア競遊

足並みそろえて、いちに いちに
画像1 画像1

5年 音遊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「舞い上がれ! 58の大南桜だましい」やろ舞い大祭の演技よりさらにヴァージョンアップしました。

9/27 運動会2日目 1年かけっこ

画像1 画像1
午後、運動会の2日目を開催しました。1年のかけっこの女子の部からスタートです。

「ハイライト・シーン2」〜1年・6年ペアで仲よく

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生と6年生が一緒にボールを運ぶ「運んで 運んで」。1年生の高さや歩幅に合わせてリードする、6年生のやさしさがステキでしたね。

9月27日(火)の下校時刻について

9月27日(火)13時45分より運動会の残りの競技を行うため、1年生、2年生、3年生の下校時刻を15時30分に変更します。4年生、5年生、6年生は、運動会の片づけを行い、通常通り16時に下校します。6年生の陸上練習は中止とします。
 保護者の皆様で、運動会終了後に片づけをお手伝いいただける方は、ご協力をよろしくお願いいたします。

運動会中止について

 本日の運動会は、14時にグランドコンディション不良のため、児童の安全を最優先し、中止と決定いたしました。この後、15時に一斉下校をします。
 なお、残りの競技(プログラム15〜20)については、9月27日(火)13時45分より行います。ご協力よろしくお願いいたします。

「ハイライト・シーン1」〜5年チームでつなげ☆思いのバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会のハイライトシーンをお届します。まずは、5年生のリレーから。校長先生のお話にあったように、全力で取り組み、みんなの笑顔があふれています。

「笑顔いっぱい!」〜運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から元気な笑顔が全開です!けがのないように、みんなの全力の姿を楽しみにしていますよ。

「届いた!みんなの願い!!」〜運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。心配された雨もなく、予定通り運動会を行います。みんなの願いが届いてよかったですね。登校してきたみんなの顔も晴れ晴れとして、やる気が伝わってきます。学年ごとに、運動場に移動を開始しました。あと20分ほどで開会です!

9/23 図書館では…

 今週は天候不良のため、なかなか運動場での練習が出来ませんでしたが、それでも連日の運動会の練習の合間をぬって、子どもたちは図書館へ来ています。楽しい気持ち、ほっとする気持ちで図書館で過ごして欲しいな、と思います。残り少ない前期の図書委員も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生、ありがとう!(1年生)

 運動会では、6年生とペア競技をします。ボールを小さな担架のようなもので運ぶリレーをします。お兄さん、お姉さんにリードしてもらってがんばりました。
 布が棒から抜けてしまうハプニングもあり、お兄さんお姉さんのおかげで楽しく競技できました。当日は、赤も白も力いっぱい競技することでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 台風接近に伴う下校について

大口南小学校です。台風接近に伴い激しい風雨が予想されますので、暴風警報発令の有無にかかわらず、午後の授業を打ち切ります。給食を食べてから、通学班顧問引率のもとに13時40分に一斉下校をします。なお、大口町に暴風警報が発令されなければ、児童センターは通常通りです。ご協力よろしくお願いします。

図書ボランティアさん

画像1 画像1
 今日は、図書館前の桜の木を、若葉から紅葉に模様替えしていただきました。まだまだ残暑もありますが、図書館前は、秋風が吹いています。運動会の練習後にいやされに来てくださいね。

9/16 歯磨きの仕方を学びました!

 今日は江南保健所の保健師さんと大口町保健センターの歯科衛生士さんに、歯磨きについて教えていただきました。保育園や幼稚園でも教えてもらったと、子どもたちは得意そうでしたが、なかかな上手に磨けないものです。大きな歯の模型を使って、大きな歯ブラシで磨き方のお手本を見せてもらいました。もっと歯を大切にしようという気持ちがわいてきました。ご家庭でも学校で学んだことを話題にしていただけると幸いです。
 3枚目の写真は、図工の様子です。プチプチシートやトイレットペーパーの芯など、材料の準備へのご協力ありがとうございました。おかげで楽しく作成できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/15 白組応援練習

画像1 画像1
今日、体育館で熱気ある応援練習をしていたのは、白組です。
気合いの入ったかけ声、歌声。当日が楽しみです。

赤組応援練習

画像1 画像1
 体育館で熱気ある応援練習をしていたのは、赤組です。
 気合いの入ったかけ声、歌声。当日が楽しみです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事等
9/27 委員会
10/3 後期任命式
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560