最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:163
総数:683353

町たんけん4(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回は、さのクリニックとじゃがいもグループホームに伺いました。さのクリニックでは、佐野先生やスタッフの方から、レントゲン室や治療室、検査室などを見学させていただきました。じゃがいもグループホームでは、仕事の内容や入居者の楽しみなどについて教えていただきました。4週間に渡る町探検は今回で終了となります。楽しかったね。

10/16 自然教室特集 1日目


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の思いを込めて56人全員が合唱をしました。

奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

厳しいチェック

画像1 画像1
画像2 画像2
なかなか合格しません。
でも、ピカピカになるまで何度も挑戦します!

協力して片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
 

かまど作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細い薪を探して、作るそうです。

カレーづくりが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
所の先生のお話をよく聞いて、食材を切り始めています。

リングゴルフの敷地の中で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなバッタにも会えました。友達の応援も力になってます。

ナイス!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねらいをさだめて、リングを投げます。
ナイス!!松の木に命中…

リングゴルフを楽しんでます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

スクラム56 全員で集合写真

画像1 画像1
 

部屋点検お願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室2日目 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく、いただきまーす!

自然教室 朝食準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが2日目、手際がいいです。

来たときよりも美しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 


10/14 自然教室 2日目 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほんの少しだけ雨が降っているので、朝のつどいは集会室で行いました。昨日のフィールドワークの表彰も行われました。

自然教室 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目最後の班長会です。
どの班も明日につなげる反省ができたようです。

自然教室 反省会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの集合が早く、反省会を時間前に始めることができました。班の仲間のいいところも、たくさん発表できました。

ファイヤーも無事終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
10/16 5年代休
10/18 通学班長会 もみじ読書(〜27)
10/22 第5回PTA役員会委員会 第2回指名委員会
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560