最新更新日:2024/04/20
本日:count up119
昨日:255
総数:881460
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

アゲハチョウのさなぎが、チョウに!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で飼っていたアゲハチョウのさなぎがチョウになって,旅立ちました。
 
 金曜日,登校してきた子どもたちが,さなぎの色の変化に気付きました。さなぎの色が,緑色からアゲハチョウの羽の模様が透き通ってみえるように変化しました。
 2時間目の授業中に,さなぎからアゲハチョウが姿を見せる瞬間を見ることができました!!劇的な瞬間を見ることができました。
 アゲハチョウは,1時間ほどかけて,羽を広げゆっくり動かせるようになりました。3時間目が終わった後の休み時間に,ベランダから大きくはばたいてゆきました。
 

修学旅行終了

画像1 画像1
 無事に帰ってまいりました。
 2日間、ありがとうございました。

到着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

旅のフィナーレ

画像1 画像1
班のみんなやクラスのみんなに感謝の言葉で締めくくっています!最高の思い出ができましたね!

愛知県到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 

盛り上がるバスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

まだまだ元気!

画像1 画像1
帰りのバス、ビデオなんか、見ません。まだまだレクで、盛り上がります。



iPhoneから送信

バスレク

画像1 画像1
 

3組亀山PA出発

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾先生「恋」を熱唱です?

亀山PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

亀山PA到着

画像1 画像1
 

3組バス

画像1 画像1
カラオケタイム
疲れて眠っている人もちらほらいます

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の見学地、法隆寺。ガイドさんの話をしっかり聞き、メモします。







iPhoneから送信

1組

画像1 画像1
お菓子タイム突入?

1組

画像1 画像1
画像2 画像2
お菓子タイム突入です

法隆寺を出発しました

画像1 画像1
帰りのバスも元気です

長い道のりです

画像1 画像1
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 6年代休
6/8 あいさつ運動
6/9 1限学校公開 教育講演会
引取訓練

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562