最新更新日:2024/04/24
本日:count up120
昨日:221
総数:882540
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

友だちビンゴ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 友達に関する情報でビンゴをしていく「友だちビンゴ」を行いました。
「音楽の授業は好き?」「習い事はしている?」と、たくさんの友達に質問をしてビンゴを増やしていきました。
終わった後には、「はじめて〇〇さんと話せた!」「〇〇さんが、折り紙が得意なことをはじめて知ったよ!」と、楽しそうに話してくれました。

2年生 リン先生による英語読み聞かせ

画像1 画像1
 今朝はリン先生による,英語絵本の読み聞かせがありました。
「もしも〇〇がペットだったら・・・」というお話で,みんな楽しみながら聞くことができましたね。

2・5年生 きらきら異学年交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度初めてのきらきら異学年交流がありました。ペアで自己紹介カードを交換した後,共通点さがしのゲームをしました。
 短い時間でしたが,楽しく過ごすことができましたね。1年間,楽しい思い出を作りましょう。

2年生 いっぱい発表するよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の学習内容は、1年生よりもかなりレベルアップしています。既習内容を活かして、授業ではたくさん発表する姿が見られました。

校ていで 春を さがそう(2年生)

画像1 画像1
 生活科の授業で、校庭の春見つけに行きました。桜はほとんど散ってしまいましたが、まだまだ春がいっぱいありました。チョウやテントウムシにそうっと近づいて、観察する姿も見られました。学校の外にはどんな春があるのか、わくわくが膨らみました。

2年生 遊具遊び

画像1 画像1
 今日は待ちに待った体育の遊具遊び。シーソーや大カントリーの使い方の説明を聞いて,みんなで遊びました。仲良く,安全に遊ぶことができましたね。
 これから休み時間も,仲良く安全に遊びましょう。

2年生 集中してテスト

画像1 画像1
 2年生は、静かにテストに取り組んでいました。時間いっぱいまで集中して考えている様子が見られました。

きれいな にじを つくろう(2年生)

画像1 画像1
 図工の授業で、にじに色をぬりました。
 きれいなにじになるように、「はみださないこと」「絵の具の濃さ」「混ぜるときは少しずつ」の3点に気を付けました。「とてもきれいなにじができた!」と喜んでいました。完成した作品は、学校公開の際にご覧ください。

やる気満々!!

画像1 画像1
 2年生の教室をのぞいてみると、教科書を開いて学習内容を確認していました。新しい教科書を開いて、わくわくしている様子が見られました。意欲的ですてきな2年生です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 引き取り訓練
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562