今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

6年生 学級対抗ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級の団結を深めることを目的に、学級対抗ドッジボール大会を行いました。どの学級も、自分の学級を一生懸命応援して、楽しく熱い時間を過ごすことができました。この団結力を、2学期の活動につなげていければと思います。
 ちなみに、優勝は2組でした!

6年生 家庭科調理実習

画像1 画像1
家庭科の調理実習で、おにぎりづくりをしました。自分たちで米を洗って作ったおにぎりの味は格別だったようです。あと少しで夏休みです。子どもたちには、調理のお手伝いのほうも、たくさんがんばってもらいたいと思います!

3年生 「みずき」で生き物しらべをしたよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
ホタル川の周りにはどんな生き物がいるのかを調べました。
みんなたくさんの生き物を見つけることができました。講師として来ていただいた川口先生にいろいろ教えてもらいながら、自然を感じる体験ができました。

1年生 あさがおの花がさいたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月に種をまいたあさがおの花が咲きました。1年生の教室の前はあさがおの花がきれいに咲き乱れています。毎日水やりをして大切に育てています。今、子どもたちは花の数を数え、記録しています。いくつ咲くか今から楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/24 修了式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208