今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

5年自然教室 準備万端

画像1 画像1
テーブルとみんなのおなかは準備万端。あとはカレーの出来上がりを待ちます。

5年自然教室 カレールウ

画像1 画像1 画像2 画像2
ルウを入れて煮込みます。

5年自然教室 カレー鍋

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーの具材が入った鍋を火にかけました。これから煮込みます。

5年自然教室 調理係

画像1 画像1 画像2 画像2
肉の調理に入りました。しおりを見て、手順を確かめます。

5年自然教室 かまど係

画像1 画像1 画像2 画像2
「ついた、ついた。」声があがっています。火がつきました。真剣なまなざしで、火を見つめています。

5年自然教室 調理係

画像1 画像1 画像2 画像2
玉ねぎ、にんじん、じゃがいもやオレンジを切っています。

5年自然教室 調理係

画像1 画像1 画像2 画像2
具材の調理が進んでいます。みんなで協力、出来上がりが楽しみです。

5年自然教室 かまど係

画像1 画像1 画像2 画像2
まきを用意して、火をおこします。煙にむせびながらも頑張っています。

5年自然教室 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
まず、最初の仕事は調理器具や野菜洗いです。

5年自然教室 野外炊飯

画像1 画像1
カレー作りも、みんなで協力しています。

5年自然教室 身仕度

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯の身仕度をしています。バンダナとエプロンを身につけ、炊飯場に。むかいます

5年自然教室 野外炊飯

画像1 画像1
いよいよ、野外炊飯が始まります。

5年自然教室 入所式

画像1 画像1
自然の家 講堂で入所式に臨みました。係が中心となって式を進めました。5年生全員すばらしい参加態度です。

5年自然教室 自然の家到着

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りに到着しました。荷物を肩に、入館します。

5年自然教室 バスの中

画像1 画像1
バスは順調に走っています。バス1号車です。歌、歌、歌で盛り上がっています。

5年自然教室 阿久比PA

画像1 画像1 画像2 画像2
阿久比PAでトイレ休憩です。元気いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちです。

5年自然教室

画像1 画像1
バスの中でもみんな元気いっぱいです。

5年自然教室 バス出発

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物を積み込んで、いよいよ出発です。

5年自然教室出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
仲間との絆を深めようと、元気よく出発式に臨み、いよいよ美浜に向けて出発です。

5年自然教室 さわやかな朝

画像1 画像1 画像2 画像2
さわやかな朝を迎えました。校舎の窓に貼られた6年生からのメッセージが見送っています。〜「み・は・ま」と絆を大切にして楽しんできてね! 〜
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 修了式6年・6年給食終了・卒業式準備
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208