最新更新日:2024/04/15
本日:count up13
昨日:343
総数:1174345
16日(火)は、1〜4年は15:00、5・6年は15:50に下校します。

修学旅行

画像1 画像1
2日間の修学旅行を終え、6年生が帰ってきました。
みんないっぱいの笑顔でした。
帰校式での整然とした様子を見ていると、本当に一回り成長したと感じられました。
今日はゆっくり休んで、明日また元気な笑顔を見せてください。
保護者の皆様、いろいろご協力ありがとうございました。

修学旅行

画像1 画像1
一路学校へ向かっていますが、雨のため道路が渋滞しています。少し帰る時間が遅くなりそうです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の見学が始まりました。ここは学級ごとの行動です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平城京跡を出発して、最後の見学地の法隆寺です。その前にお昼ご飯と最後の買い物です。

修学旅行

画像1 画像1
平城京跡を訪れ記念撮影をしました。

修学旅行

画像1 画像1
班別行動が終わりました。雨がふってきたのでバスに集合しました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺、国宝館の見学をしています。
千手観音像に、阿修羅像。しっかり見てきました!

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏の鼻の穴をくぐったり、大仏殿の中をゆっくり見たり…
楽しく見学しています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿せんべいをもらってこれから班行動に出かけます。途中で鹿に上手にあげられるでしょうか。

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の見学をしています。
空いているので、ゆっくり見学することができています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タマルを出発して東大寺に到着しました。少し雨模様です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行2日目です。これから朝食です。今日も元気に頑張ります。

修学旅行

画像1 画像1
今日最後の班長 部屋長会です。今日の振り返りをしっかりして明日にそなえたいと思います。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
6月15日(水)
 今日は、グレッグ先生の外国語活動がありました。みんなで自己紹介の歌を元気に歌った後、レモンやいちご、さくらんぼなどのフルーツの発音を練習しました。繰り返し練習して先生の「OK!」をもらったら、最後にみんなでフルーツバスケットをやって楽しみました。パワフルなグレッグ先生と、おおいに盛り上がった1時間でした。

 2年生のみなさん、「ウォーターメロン」はなんだったかな?おぼえてますか?

修学旅行

画像1 画像1
夜の買い物も楽しく終わりました。明日の活動も楽しみです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夜の買い物の始まりです。

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食を終え、興福寺五重塔の前に集まりました。
これから楽しみにしていた夜の買い物に出かけます。

6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルタマルに到着し、夕食の時間です。
豪華な食事。いただきまーす★

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日 お世話になる「 タマル」さんに到着しました。

1年生 プールの授業

 先週から、プールでの学習が始まりました。プールでのきまりや、プールに入るまでの流れにもだいぶ慣れてきました。

ゲームなどを通して楽しみながら、少しずつ水に慣れていくように学習を進めていきたいと思います。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 委員会
6/22 安心安全教室1年(連れ去り防止)
6/23 安心安全教室3年(留守番・電話)
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208