最新更新日:2024/04/17
本日:count up47
昨日:343
総数:1174379
今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイアーも、盛り上がっています。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
猛獣狩りに行こうよ。が始めました。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ…キャンプファイアーの始まりです。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食の時間です!!みんな、美味しく食べています。

2年生 外国語活動

画像1 画像1
9月28日(水)
 今日は1学期に続いて2回目の、グレッグ先生の外国語活動がありました。今日は、数字の1から20を勉強しました。歌に合わせて楽しくおぼえた後、椅子取りゲームの要領で数字ゲームをしました。1学期よりも聴く姿勢や取り組む態度がすばらしいことにグレッグ先生がびっくりしていました。みんな成長してるね!!
 次回は3学期、また楽しく取り組もうね!

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
お互いにアドバイスして、素敵な作品になりそうです。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
一刀彫に挑戦!みんな、真剣です。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
雨天のためウォークラリーが中止になったので、一刀彫を始めました。世界に一つだけの作品作りにみんな夢中です。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほどのカレーライスも、美味しくいただきました。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋を火にかけました。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜の準備も、ばっちりです。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど作りも順調です。

5年自然教室

画像1 画像1
カレー作りが始まりました。おいしいカレーができるようにがんばります!

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。みんなで、協力しています。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の前での、集合写真です。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家の所員の方から施設の説明やルールをおしえていただきました。この後は野外炊飯で、カレー作りです。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました。

6年生 陸上記録会に向けて

 6年生は10月4日(火)に布袋北小学校で行われる陸上記録会に向けて、日々練習に励んでいます。昨日は古知野中学校の先生を講師にお招きして、アドバイスをいただきながら練習しました。
 自己ベスト記録に挑戦し、本番に向けてさらに士気を高めてがんばっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室

画像1 画像1
美浜少年自然の家に、無事到着

5年自然教室

画像1 画像1
無事に到着しました。こちらは運よく晴れています
今から到着式です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/28 5年自然教室
9/29 5年自然教室
9/30 5年登校10:30
10/1 器楽発表スィトピア江南・江南市民まつり
10/4 委員会・陸上運動記録会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208