最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:357
総数:1175397
今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

6年 陸上運動記録会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 天候の影響で陸上運動記録会が7日(金)に延期になりましたが、6年生児童は、最終調整もかねて、真剣に練習に取り組んでいました。自己ベストが出せるようにフォームの確認も行いました。今まで、学年全体で練習に取り組んできた成果が出せるように頑張ります。

後期委員会

画像1 画像1
10月4日
後期第1回目の委員会を行いました。
今日は各委員会、委員長などの役員を決め、仕事の内容を確認しました。
みんな新しい委員会にやる気がみなぎっています。
来週の火曜日に朝会で認証式を行い、本格的に活動を開始します。

10.3 図書館見学(3・4組)

画像1 画像1
 2年生では1学期に、町探検を行い、町の人に支えてもらいながら、暮らしていることに気がつきました。そして2学期の生活科では、町の施設について調べています。どんな施設があるのかな?と聞いたところ、町探検で行ったことのある場所以外に、夏休みや土日に行ったことのある人が多かった、図書館が挙がりました。今日は学校の図書館と何が違うのか、調べに行きました。

 図書館では、司書の方から来館者数や蔵書冊数、開館時間や休館日について説明がありました。子ども達は、一言も聞き逃さないよう、メモを一生懸命とっていました。また、図書館の中を見学し、図書館の本の多さに驚いているようでした。また、図書館の本を実際に借りるときは、どれにしようか悩んでしまうほどでした。

 これから、図書館で聞いたり見たりしてきたことを、新聞にまとめていきたいと思います。また、明日は1・2組です。きっと、3・4組と同じように、一生懸命秘密を探してきてくれると思います。

江南市民祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
10月1日、金管クラブ、フラッグダンスクラブは、江南市民祭りに参加しました。今までの練習の成果が出せるように、精一杯がんばりました。美しい音色や素敵なダンスに大きな拍手が送られました。

陸上運動記録会選手・金管クラブ、フラッグクラブ激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 児童会主催で「陸上運動記録会選手・金管クラブ、フラッグクラブ激励会」が開かれました。
今まで一生懸命に練習してきた成果が出せるように、全校みんなで応援しました。金管クラブ・フラッグクラブのすばらしい演奏や演技や陸上選手の健闘を祈って、大きな拍手が送られました。 

6年生委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が自然教室で留守にしている時に,6年生が委員会活動の補助を行ってくれました。みんなで協力して最高学年として学校を支えてくれています。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
到着式の様子です。全員、元気に帰って来ました。
今回の自然教室で、学んだことをこれからの生活に生かしていきましょう。

5年自然教室

画像1 画像1
退所式も終わり帰りのバスに乗車しました。

5年自然教室

画像1 画像1
二日間お世話になった、自然の家ともお別れです。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
これから退所式が始まります!!

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は、美浜弁当です。美味しそうに食べています。

5年自然教室

画像1 画像1
お昼ご飯までの時間を二日間の振り返りをして過ごしています

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーも終わり、コミュニティホールで休憩しています。

5年自然教室

画像1 画像1
天気の関係で砂の造形を変更してウォークラリーを行っています。

5年自然教室

画像1 画像1
昨日できなかったウォークラリーを行っています。最初の班がゴールしました。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで美味しく、朝ごはん。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して、部屋の掃除をしています。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいを他の学校と合同で行っています。
今日も一日絆を深めていきたいと思います。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝のつどいが始まりました。

5年自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!(^o^)v
みんな元気に起床しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 委員会・陸上運動記録会
10/5 陸上予備日
10/6 就学時健診
10/7 陸上運動記録会予備日
10/10 体育の日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208