最新更新日:2024/04/15
本日:count up13
昨日:343
総数:1174345
16日(火)は、1〜4年は15:00、5・6年は15:50に下校します。

8月30日金管クラブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに9日間行った練習もいよいよ最後となりました。この夏を通して基礎的なことから丁寧に積み上げることができ,今日の合奏では,これまでの練習の成果が表れた合奏ができたように感じます。市民まつりまであと1ヶ月ほどですが,聴いてくださる人に感動を与えられるような演奏ができるようにがんばりたいと思います。

8月30日フラッグクラブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月30日の練習では,自分たちで振り付けを考えて1つの演技を作り上げました。市民まつりでは観客のみなさんが笑顔になるような演技ができるようにがんばりたいと思います。

児童館建設開始

 夏休みも終盤にさしかかり、学校が恋しくなっている児童もいれば、嘆いている児童もいるでしょう。
 そんな本日8月26日、ついに児童館の建設が始まりました。工事は三学期末まで続く予定で、使用可能になるのは来年度です。工事現場には危険が伴いますので、児童は近づかないよう教師一同徹底していきますので、保護者の方々もお子様への指導よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

花クラブ

画像1 画像1
8月24日
今日はPTA活動の花クラブが行われました。夏休み中の今回は親子での活動です。
講師の先生に教わって、かわいらしいアレンジメントが完成しました。

全校出校日

画像1 画像1
8月19日
お盆も終わり、今日は全校出校日でした。
久しぶりに会う友達との思い出話にも、花が咲いていました。
宿題の提出、借りていた本の返却、草取りなどを行いました。
夏休みも残り10日あまりです。
最後まで事故や病気などに気をつけて元気に過ごしてください。

江南市児童・生徒サミット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第3回江南市児童・生徒サミットが開かれました。江南市内の小中学校15校の代表児童・生徒が集まりました。本校からも2名の代表児童が参加しました。
今年度のテーマは「いじめ防止」についてです。活発な話し合いが展開されました。本校の代表児童も、意欲的に発表することができました☆

プール開放

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は251名の子が泳ぎにきました。25mを何本も泳いでいる人もいました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208