最新更新日:2024/04/19
本日:count up98
昨日:357
総数:1175475
今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

2年生 まちたんけん

画像1 画像1
今日は、まちたんけんを行いました。
学校のそばのお店や学校など様々なところに見学をさせていただきました。多くの方の協力のおかげで、たくさんのところを回ることができ、よい学びができました。本日は本当にありがとうございました。

1年生 あさがお観察記録

 あさがおも元気に育ち,本葉が出てきました。まいた種からたくさん芽が出てきたので間引きもしました。双葉とは違う形,手触りの本葉をじっくり観察して記録しています。これからも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ナップザック作り

画像1 画像1
画像2 画像2
6月20,21日の修学旅行で使うナップザック作りを頑張っています!完成がとても楽しみですね!!

5年生 新しい出会い

 今週から5年2組に、教育実習生の長谷川先生が先生になるための勉強をしにきています。授業だけでなく休み時間や給食時間、子どもたちは先生と楽しくすごしています。
画像1 画像1

5年生 プールそうじ

 6月7日のプール開きにむけて、今日はプール掃除を行いました。泥やこけでよごれたプールを、子どもたちの力できれいにすることができました。「プールは、こうやってきれいにしていたんだ」と改めて思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  6月1日

画像1 画像1
【メニュー】
とりにくのてりやき  とさあえ  ちゃんこじる
ごはん  ぎゅうにゅう


 もやしは、緑豆や大豆が原料で暗いところで温かい水につけて発芽させたものです。豆のときには含んでいないビタミンCが多く含まれています。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 委員会
10/18 校外学習(14年)
10/19 校外学習(236年)
10/21 資源回収 土曜塾
10/22 資源回収予備日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208