最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:152
総数:1167485
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

給食試食会

給食試食会を行いました。
毎年、PTA保健部主催で、1年生の保護者対象で行っています。
はじめに、栄養教諭からの学校給食に関する講話を聞きました。
続いて待ちに待った会食です。
メニューは「今日の給食」をご覧ください。
会食後、教室での子どもたちの給食風景を参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな大満足です。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
豪華な夕食をいただきます。

ホテル到着

画像1 画像1
ホテルに到着しました。

二条城にて

画像1 画像1
二条城に着きました。今から中に入ります。

今日の給食 6月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
【メニュー】
さわらのこうみだれかけ  チンゲンサイのきのこあえ  みそけんちんじる
ごはん  ぎゅうにゅう

578キロカロリー

 香味だれに入っているみょうがは、しょうがの仲間で食用のものは日本でしか作られていません。一年中見かける野菜ですが、旬は夏から秋にかけてです。

知恩院にて

画像1 画像1
知恩院前に全員集合しました。

班別行動

画像1 画像1
班別で清水寺から知恩院までを散策中です。

清水寺

画像1 画像1
今から清水寺を見学します。

清水寺見学

画像1 画像1
昼食を終えて、清水寺見学スタートです。

昼食

画像1 画像1
昼食会場の梅山堂に着きました。

鹿苑寺金閣

画像1 画像1
金閣に着きました。すごい人です!

草津PA

画像1 画像1
草津パーキングを出ました。

高速道路走行中

画像1 画像1
レク係が楽しませてくれています。

休憩

画像1 画像1
伊吹パーキングエリアで休憩中です。

一宮インター

画像1 画像1
一宮インターから、名神高速道路で京都方面へ向かいます。

6年生、修学旅行に出発しました。

画像1 画像1
みんな元気に学校を出ました。
行ってきます!!

出発

画像1 画像1
バスが出発しました!

出発式

画像1 画像1
今日から2日間の日程で、京都、奈良方面に修学旅行に行ってきます。

2年生 安心安全教室(自転車)

今日は安心安全教室がありました。江南自動車学校の方を講師にお迎えし、自転車に乗るときの注意点やルールを学びました。各クラスの代表者が自転車シミュレーターに乗り、その映像をみんなで見ながら、危険な箇所を確認しました。これから、今日学んだことを生かし、より安全に気を付けて自転車に乗ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/6 広島派遣
8/9 プール閉鎖
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208