最新更新日:2024/03/25
本日:count up37
昨日:152
総数:1167519
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

学習発表会 6年生

学習発表会での6年生ステージ発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 4年生

学習発表会での4年生ステージ発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 3年生

学習発表会での3年生教室発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生学習発表会

画像1 画像1
5年生は午後から教室で発表を行いました。

授業や自然教室を通して学んだことを劇やダンス
合唱など様々な手法で表現しました。

多くの保護者の方に来ていただきました。

ありがとうございました。

2年生 学習発表会保護者鑑賞日

 今日は学習発表会の保護者鑑賞日でした。「みんな一番で、みんな大事」ということを全員が心を合わせて演じることができ、「お日様パー 雨がチョキなら 風はグー」大成功でした。2年生一人一人が頑張った結果です。お弁当の時間には、「緊張したけど楽しかったね!」「成功してよかったね!」などと、友達と話す姿が見られ、子どもたちにとっても非常によい思い出になったと思います。
画像1 画像1

1年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、お越し下さりありがとうございました。
1年生にとってのはじめての学習発表会でした。今までの練習の成果がだせたのではないかと思います。
終わったときには、「ドキドキしたけど、たのしかった!」とみんな笑顔で話していました。

学習発表会での忘れ物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会での忘れ物がございました。
お心当たりのある方は、学校で保管していますので、お申し出ください。
よろしくお願いいたします。

学習発表会のご案内

明日学習発表会を実施いたします。
プログラムおよび会場図につきましては、以下の通りです。
多くの方々の参観をお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けて…

画像1 画像1
5年生は午前、偶数学年の劇を鑑賞しました。

午後は明日の学習発表会(保護者鑑賞日)に向けて
奉仕作業をしました。

短い時間でしたが
高学年として無言清掃と隅々掃除を心がけて掃除ができました。

2年生 学習発表会児童鑑賞日

今日は、学習発表会の児童鑑賞日でした。劇が始めるまで、とても緊張した表情を浮かべている子が多かったですが、本番は今までの練習の成果を発揮し、しっかりと自分のセリフをいうことができました。
明日の保護者鑑賞日も元気いっぱいの演技を見せてくれると思います。ぜひ、楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会児童鑑賞日 4年生発表

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会児童鑑賞日での4年生発表の様子です。
本番のために、あえて少なめの写真紹介にしておきます。
後半にはバックの背景画が変わります。
明日の本番で思う存分ご鑑賞ください。
明日をお楽しみに!

学習発表会児童鑑賞日 6年生発表

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会児童鑑賞日での6年生発表の様子です。
今回は、ほんの一部の様子だけ紹介します。
保護者鑑賞日は明日です。
本番のために、あえて少なめの写真紹介にしておきます。
明日の本番で思う存分ご鑑賞ください。
明日をお楽しみに!

今日の給食 11月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月16日〜11月22日は、愛知を食べる学校給食週間です。
【メニュー】
さばのはっちょうみそに  あおなとにんじんとちくわのごまふうみ
あかもくだんごじる  ごこくごはん  ぎゅうにゅう

618キロカロリー

 あかもくは海藻の一種です。愛知県では、セントレア付近の海で多くとれます。長さは4m前後です。歯ごたえがあり、よくかむとねばりが出てきます。

4年生 学習発表会最終練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は学習発表会の最終練習を行いました。セリフの言い方や立ち位置、照明、楽器、歌、ダンスなど今までの練習の成果が発揮できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いします。

学習発表会に向けて 6年生

6年生は、会場準備の後、学年合唱と器楽演奏の練習をステージで行いました。
学年合唱曲は、「いつかこの海をこえて」
器楽合唱曲は「SING SING SING」
さすが6年生、美しい歌声や楽器の音色が体育館に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさん ありがとう!

6年生が学習発表会の会場準備をしました。
パイプイス、赤い絨毯引き、床掃除、体育館前の掃除など、土曜日に来校者を気持ちよく迎える準備をしっかりと行いました。
6年生のみなさん ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学習発表会教室発表

3年生は、学習発表会の学年発表会を行いました。
3年生はステージ発表ではなく、各クラスごとの教室発表です。
今日はそのリハーサルとして、3の1から3の3まで、各クラスで創り上げたものを、学年の他のクラスに披露しました。緊張しながらもしっかりと発表をしました。
本番当日もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月15日

画像1 画像1
【メニュー】
やきとりのねぎだれかけ  チンゲンさいのツナいため  
とうふのすましじる  ごはん  ぎゅうにゅう

573キロカロリー

 チンゲン菜は、中国が原産の野菜です。愛知県でも多く作られています。ビタミン類などを豊富に含む、栄養価の高い野菜です。炒めものにも煮ものにも向いています。

4年生学習発表会 ステージ練習

4年生は学習発表会でステージ発表します。
リハーサル練習もしっかり行い、劇も固まってきました。
本番が楽しみです。
画像1 画像1

5年生の授業の様子

画像1 画像1
5年生はピアニカの練習に取り組んでいます。

息の使い方を意識して力強く弾こうとしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/17 学習発表会保護者鑑賞日
11/19 代替休日
11/20 読書週間(〜30)
教育相談
委員会
11/22 PTA全委員会
学校保健委員会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208