最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:152
総数:1167489
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

読み聞かせの本の紹介 1月12日

古東っ子のみなさん。読んでもらった本の内容を思い出してみましょう!
保護者のみなさま、ご家庭で同じ本がありましたら、もう一度家庭で読み聞かせをしてみてはどうですか?
「ほたる」のみなさま、そして研修部のみなさま、読み聞かせの記録としてご活用ください。

今日は1・2・4・5年と789組でした。

《PTA研修部》
【1の1】  ありがとさん のいちごつみ 
【1の2】  すてきな三にんぐみ もりのかくれんぼう
【1の3】  であえてほんとうによかった
【1の4】  そらの100かいだてのいえ
【789組】 オニのサラリーマン ものすごくおおきなプリンのうえで


《読み聞かせボランティア「ほたる」》
【2の1】  うえきばちです こんもりくん やさいのおなか
【2の2】  そらとぶクレヨン くろくんとふしぎなともだち
【2の3】  100万回生きたねこ
【2の4】  おもちのおふろ あったかいな なぞかけどうじょう
【4の1】  マララの物語
【4の2】  ちびくろさんぼ 給食番長
【4の3】  ほげちゃんとこいぬのペロ じゃがいもポテトくん
【4の4】  かたあしだちょうのエルフ ふまんがあります
【5の1】  伸ちゃんのさんりんしゃ
【5の2】  落語絵本 まんじゅうこわい
【5の3】  てんにのぼったおけや まくらのせんにん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/16 委員会
1/18 学校公開 5年情報モラル教室
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208