最新更新日:2024/04/19
本日:count up92
昨日:357
総数:1175469
今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

修了式

 修了式を行いました。
 校長先生から1年生から5年生の代表児童に、1年間の課程を修了した修了証が渡されました。代表児童だけでなく、全校児童も整然と式に臨み、1年間の成長が感じられる時間でした。

 校長先生からは、以下の話がありました。

 今日は、平成29年度の古知野東小学校の1年間の締めくくりである修了式です。
 先週は、卒業式がありました。122名の6年生はもちろんとても立派でしたが、出席した5年生の歌声そして式での態度、どれも素晴らしいと思いました。
 5年生の皆さんは、卒業生から最高学年としての役割をバトンタッチされましたね。5年生の卒業式に向けての活動を見ていましたが、進んで活動している人が多く、とても立派でした。次は、みなさんがリーダーとして、この古知野東小学校を引っ張っていくことになります。とても楽しみです。4月には、新1年生も入ってきます。最高学年としてよろしくお願いします。
1年生から4年生のみなさんも、4月から、学年が一つずつあがります。これは、時間が、ただ過ぎたから上がるのではなく、この1年間のみなさんのがんばりがあったからです。そのことを示したのが、先ほど学年の代表の人に渡した修了証です。
 小学校の間に、みなさんはどんどん成長していきます。できることがどんどん増えていきます。休み時間に校長先生は、運動場で皆さんが元気に遊んでいるところを時々見ます。その中で、縄跳びに頑張っている人をよく見ます。見ていると、今までできなかった技ができるようになったり、回数が増えてきたりした人がたくさんいます。本当にすごいなあと、思います。縄跳びだけではなく、他のことでも頑張ったことがたくさんあると思います。この一年間でできるようになったことを思い出してみてください。そして、次の学年も頑張るぞという、心の準備をして、皆さんと4月に会えることを楽しみにしています。では、健康に気をつけて春休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 朝会:前期任命式 全国学力学習状況調査6年児童質問調査 【14:35一斉下校】
4/23 校外学習1〜3年予備日 クラブ1 【1〜3年15:00下校・4〜6年15:50下校】
4/24 【15:00一斉下校】
4/25 授業参観(5時間目)・学年懇談会・ふたば懇談会(PTA総会書面開催) 【15:00一斉下校】
4/26 学校運営協議会(第1回) 校外学習5年(1)AM 【15:00一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208