今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

3年生 今日のお昼はお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
4月26日(水)
 今日は校外学習の予備日ということで、お昼はお弁当。もちろん教室で食べましたが、みんな遠足気分で笑顔いっぱい!お腹いっぱいおいしく食べました。
 保護者の皆様、お弁当の用意をありがとうございました。

任命式

代表委員・委員長・学級委員の任命式を行いました。
どの児童も名前を呼ばれたとき,大きな返事をし,りっぱに任命されました。
これから,学校をリードしていく立場です。がんばってください。
また表彰伝達として,土曜日にすてきな演奏をしてくれた金管クラブの感謝状の紹介も行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

画像1 画像1
身体測定が行われました。
写真は、1年生と6年生での身体測定の様子です。

耳鼻科検診

耳鼻科検診の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育授業の様子

午前中までは晴れていたので、
体育の授業では、グランドで元気に運動することができました。
写真は1年生、6年生の体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

読み聞かせがありました。
本年度も「読み聞かせボランティアほたる」の方々とPTA研修部の方々にお世話になります。
子どもたちもしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食 (1年生)

ピカピカの1年生にとって、初めての給食。
うれしさいっぱいの笑顔がステキでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました!

今日から、2年から6年までの給食が始まりました。
楽しそうに、おいしく給食を食べています。
1年生のみなさん、明日からです。楽しみにしてくださいね!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 市民まつり・器楽クラブ発表(すいとぴあ江南)
10/9 体育の日
10/10 あいさつデイ 朝会(任命式)  5年下校14:10
10/11 5年自然教室
10/12 5年自然教室
10/13 芸術鑑賞会 5年登校10:30
10/14 資源回収(前野地区)
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208