最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:152
総数:1167488
今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

大掃除の様子

1学期最後の大掃除では、どの子もしっかり取り組み、校内がきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの様子

1年生の教室での読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

朝会 7月10日

朝会がありました。
表彰伝達では、
古東シャインが、
江南市スポーツ少年団夏季バレーボール大会で優勝
扶桑ビクトリーズが、
第20回愛知県学童野球選手権大口支部大会で準優勝
に輝き、校長先生から表彰を受けました。

また、校長先生からは、以下のような大切な話を聞きました。

 もうすぐ、みなさんが楽しみにしている夏休みがやってきます。長い夏休みです。普段では、できないことに ぜひ がんばってほしいと思います。
 もちろん、夏休みの日誌などをがんばることは、当たり前です。最後にあわててやることがないように、毎日、きちんとやりましょう。
 でも、せっかくの長い休みです。その他にも、いろいろなことに挑戦してみてください。本をたくさん読む、応募作品にしっかり取り組む。これもいいですね。理科や生活科の観察、社会科の調べ学習など、自分が興味を持ったことを、どんどんやってみてください。
 校長先生も、しばらく前に、テレビでこんなブーメランを見ました。
とてもおもしろそうだったので、研究をしてみました。
 どんな紙がいいのかな? 大きさは? 投げ方は? と自分でいろいろと工夫してみると とてもおもしろかったです。高学年の人は、夏休みに自由研究をしましょうと、言われている人も多いと思います。何をするか、もう計画はできましたか、
 夏休みに入る前に、今年は、こんなことに取り組んでみようと、ぜひ、計画をたてておいてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつデイ

今日は「あいさつデイ」の日です。
朝7時40分から、古知野中の生徒・先生・PTA、主任児童委員、古東小のPTA、市教委の方々に参加していただき、さわやかにあいさつ運動が行われました。もちろん本校のふれあい委員会の児童もがんばりました。
地域に守られているということが実感できた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/31 委員会
11/3 文化の日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208