最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:357
総数:1175427
今週の目標は、「相手と目を合わせて,笑顔であいさつをしよう」です。

2年生 春の校外学習

 今日は天候に恵まれ、2年生は1年生と一緒に中央公園へ校外学習に出掛けました。ペアの子と手をつなぎ、交通安全に気を付けながら歩きました。1年生のお兄さん・お姉さんとして、お手本となる行動に心掛け、がんばっていました。週末はゆっくり体を休めてくださいね。
 保護者の皆様、持ち物の準備などありがとうございました。ご家庭でも子どもたちのお土産話を聞いていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お祝い給食をいただきました

 今週木曜日の給食は、1年生の入学をお祝いするメニューで赤飯やデザートのクレープなどが出ました。2年生の子どもたちも、1年前の入学した頃を思い出して味わっていました。
画像1 画像1

2年生 学年集会

画像1 画像1
 2年生は学年集会を開き、学年4クラスの担任の先生の紹介や春の校外学習の話をしました。校外学習では、新しい1年生と一緒に中央公園へ出掛けます。年上のお兄さん、お姉さんとして頼りになる2年生になれるといいですね。

2年生 始業式の日の様子

 桜が咲く春を迎えました。今日は1学期始業式があり、新年度がスタートしました。新しいクラスで先生と友達との出会いを大切にして、2年生もがんばりましょう。これから新しい1年生のお兄さん、お姉さんになります。大きく成長できるように、担任の先生たちも応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 朝会:前期任命式 全国学力学習状況調査6年児童質問調査 【14:35一斉下校】
4/23 校外学習1〜3年予備日 クラブ1 【1〜3年15:00下校・4〜6年15:50下校】
4/24 【15:00一斉下校】
4/25 授業参観(5時間目)・学年懇談会・ふたば懇談会(PTA総会書面開催) 【15:00一斉下校】
4/26 学校運営協議会(第1回) 校外学習5年(1)AM 【15:00一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208