今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

委員会最終回

画像1 画像1
今日は委員会の最終回でした。
5・6年生が責任を持って、最後まで活動することができました。

委員会活動

画像1 画像1
今日は3学期最初の委員会がありました。
それぞれの委員会で責任をもってしっかりと取り組むことができました。

バドミントンクラブ

バドミントンクラブは、部員全員が6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

画像1 画像1
今日は委員会がありました。
それぞれの委員会で責任をもってしっかりと取り組むことができました。

パンジーとビオラ(園芸委員会)

すっかり秋めいてきましたが、パンジーとビオラを植えました。
寒さに強い2種類です。しばらく目を楽しませてくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

画像1 画像1
今日は委員会活動を行いました。
天気が良くグラウンドの水たまりが乾いたので、外で活動する委員会もありました。

任命式

画像1 画像1
後期任命式を行いました。
校長からはリーダーとフォロワーについて話がありました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、前期最終の委員会がありました。
それぞれの委員会で責任もってしっかりと取り組むことができました。

【代表委員会】フィリピンの子どもたちに文房具・衣類を贈る活動(2)

 今日は前期最後の委員会がありました。1学期に行った「フィリピンの子どもたちに文房具・衣類を贈る活動」で、みなさんに協力していただいて集まった物品をボランティアの方々にお渡ししました。
 これらの物品は船便でフィリピンに届けられます。物品と一緒にみなさんの思いもきっと一緒に届くと思います。
 ご協力本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【代表委員会】フィリピンの子どもたちに文房具・衣類を贈る活動

フィリピンの子どもたちに文房具・衣類を贈る活動に、ご協力いただきありがとうございました。

えんぴつ・・・653本
ペン・・・・・255本
消しゴム・・・108個
色鉛筆・・・・130本
クレヨン・・・35セット
定規・・・・・52本
のり・・・・・12個
ノート・・・・82冊
下敷き・・・・28枚
ファイル・・・48枚
絵本・・・・・40冊
洋服・・・・・357着

など、他にもたくさんのものが集まりました。

今回集まった物品は、文房具や衣類がなくて困っているフィリピンの子どもたちに贈ります。

たくさんのご協力ありがとうございました。

美化週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員が「さしすせそうじ」を全校によびかけました。
今週の水曜日まで美化週間です。
しっかりそうじに取り組みましょう。

1年生を迎える会

画像1 画像1
体育館で1年生を迎える会を行いました。
1年生と6年生がペアで入場し、校歌を歌ったり楽しいクイズに取り組んだりしました。
2年生から5年生は代表児童からメッセージを送りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208